おすすめ注目レース

2020年12月 5日   摩周湖特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   絶好調ジェイエースが連勝を伸ばす
生駒 有輝夫

banei19.jpg 絶好調ジェイエースに注目。特別条件となるが、障害が良化した今なら増量にも対応可能。力上位で通るし、4連勝が期待できる。アオノゴッドは前走4着に敗れたとはいえ、内容は良かったし、巻き返し十分。障害巧者コマサンブラック、勢いに乗るアアモンドヒューマも無視できない。好調センリョウボスに注意したい。

 (1)ジェイエースは速いペースを追いかけて行き、息を入れて追走することが難しくなった前走は障害の天板で止まりかけたが、なんとか踏ん張ってひと腰でトップ抜け。そのまま余裕を持って押し切りと好内容で完勝。久々の特別条件となるが、障害が良化した今なら崩れる心配はない。4連勝が狙える。

 (7)アオノゴッドはハナから走れず後手を踏んだことが影響してスムーズに流れに乗れなかった前走。それでも障害はひと腰。最後まで脚を伸ばして差のない4着と崩れなかったのは力を証明するもの。今回は特別条件となるが、今のカカリなら対応可能。デキ良く、勝ち負け期待。

 (2)コマサンブラックは決め手の差が出て前走2着に敗れたとはいえ、勝ち馬とはタイム差なし。本当に惜しい内容。障害に関しては自信を持っているだけに、ここも再度ひと腰が可能。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば前残りが狙える。

 (9)アアモンドヒューマは平場に戻った前走は障害をひと腰でまとめて粘るコマサンブラックをゴール直前に捉えて久々の勝ち星を挙げた。特別条件で斤量が増加されるのはプラスとは言えないが、息を入れて追走できれば克服しても不思議はない。勢いにも乗っているし、無視できない。

 (5)センリョウボスは前走も障害をひと腰でまとめて直線追い上げ2着と上々のレースぶり。斤量は増加されるが、ここも息を入れて追走できそうな組み合わせ。相手は強化されるが、近走の内容なら差のない走りも可能。好調を維持しており、無視できない。

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→2 1→9 1→5 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬