おすすめ注目レース

2020年12月13日   銀嶺賞B1サラ系一般 別定 (水沢競馬)  

水沢競馬   第11レース   編入条件に恵まれて岩手では連対10割ナイトフォックスが中心。
"岩手ケイシュウニュース 峯村正利"

mizusawa03.jpg 本日のメインは、準オープンクラスによる短距離特別「銀嶺賞」(B1級、右回り、ダート1400m)。水沢コースでキッチリ差し切った前走は評価できる◎(3)ナイトフォックスは岩手5戦パーフェクト連対。元々JRA3勝の底力があり、このクラスの特別戦も難なく通過できる実績馬。2走前、3走前のように取りこぼしはないわけではないが馬券の対象から外れることは考えにくく軸は決まり。水沢1400mは3戦3勝とベスト条件○(7)ロックオン、調教を見ていても冬ながら馬体にハリあり調子の良さは断言できる。一戦ごとに相手は強くなっている▲(10)サンサダンサーだが、目下9連続連対中の伸び盛り3歳馬。水沢コースでの反応の良さから△(6)ロクイチノカガヤキ、コース2度目の変わり身に期待したい△(1)ツルマルパラダイス、最近堅実な△(5)ローズドクレアまで押さえておきたい。

 ◎(3)ナイトフォックス…編入条件に恵まれ5戦5連対。前走は楽な手応えで外々を回って進出し余裕綽々の勝利。東京スプリントに出走歴ありと能力上位。

 ○(7)ロックオン…距離が長かった前走は5着と久々に連対を逃したが、今季は〈5312〉の好成績。最も得意な距離となり好調度からも反撃必至。

 ▲(10)サンサダンサー…コース替わりに昇級も問題にせず連続連対を9に伸ばした。好調時期の長い3歳牝馬で充実度にも注目できる。今回も勝ち負けに。

 △(6)ロクイチノカガヤキ…秋の盛岡では伸び悩む。水沢は8月にB2特別で2着がありコースが替わった途端に豪快な追い込みで前走快勝。勢いに乗りたい。

 △(1)ツルマルパラダイス…注目された転入初戦はスタートで出遅れ7着でも直線の伸び脚は悪くなかった。北海道A2級勝ちの4走前からも末脚炸裂に期待。

 △(5)ローズドクレア…差のない5着だけに展開が向けば逆転はできるものと考えていい。盛岡後半戦の安定した成績と決め手の良さで巻き返しに注目を。

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→10 3→6 3→1 3→5 7→3 10→3 6→3 1→3 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬