おすすめ注目レース

2020年12月 8日   近江しゃも特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ジュディシャスに4連勝の期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda03.jpg火曜日のメインはB1の1400m。ジュディシャスが一歩リードの存在。前走でB1もクリアしたし、ここも自分の競馬をするだけ。エストレラブランコは3走目で一変、B1昇級でも引き続き上位争い。エイシンナセルは堅実駆け、離れず追走できれば。リヤンドールは門別での成績が良く、いきなりから期待。キータイプはもうひと押しがあれば。

ジュディシャス 前走はB1昇級だったが、スンナリと逃げるとそのまま快勝。一走毎に時計も詰めて今は勢いに乗っている感じ。控える競馬もできるが、ここは同型馬不在で楽にハナは奪えるだろう。今回は勝って同条件、斤量57キロも克服済み。自分の競馬に徹して連勝を4に伸ばしたい。

エストレラブランコ 入着止まりだったが、3走目で一変。下原Jの騎乗も光った。今回はB1昇級だが、過去に勝ち鞍があるから対応するはず。先行力があってレースは上手い、内枠をロスなく捌いて好勝負に持ち込む。

エイシンナセル ジュディシャスとの再戦だが、前走は小差の2着。展開ひとつで何とかならないか。近走は掲示板を外さずお終いは確実に詰めている。今回は大外枠が当たって揉まれる心配はない、早めに上昇したい。

リヤンドール 今回は北海道から移籍初戦。3走前にA2で勝利があるし、短距離で先行していてスピードがありそうな印象。追い切りも好時計をマークして態勢は完了。1400mに距離延長でも楽に先行すれば粘り込みがないか。

×キータイプ なかなか勝ち切れないが、最後までしぶとい走りを見せる。どこからでも競馬はできるので内枠が当たって積極策がカギになりそう。時計的にも遜色はないところ、立ち回り次第で入着以上があってもいい。

おすすめ買い目

馬単 5→3 3→5 5→9 5→8 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬