おすすめ注目レース

2020年11月29日   第3回 佐賀オータムスプリント オープンサラ系3歳以上 定量 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第6レース   復帰戦圧勝ドラゴンゲート中心不動。
"全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆"

saga02.jpg第3回となる秋のスプリント決戦。昨年の覇者ドラゴンゲートがここも中心になる。外枠は好都合だし、同型揃ったここも捌きやすい。フォークローバーカクリョウは互角の勝負に。位置取りと仕掛けのタイミングが大きなポイントになる。オイカケマショウも前走の走りならここでも好戦可能。今回も岩橋騎手だし、引き続き警戒したい。ロトヴィグラスは逃げてなんぼ。相手は強いが自身のリズムで行けると。コスモアモルは2番手外までが欲しいところ。コース次第になる。

ドラゴンゲートは吉野ケ里記念でまさかの敗戦。その後は休養に入り、復帰戦で圧勝。まだまだヤレるところを見せた。

フォークローバーは復帰後2戦が差のない競馬。まだ伸びしろあるから、今回は1枠味方に経済コース周りで。

カクリョウはこの2戦が差し競馬で新境地を開いた感じ。位置取り的に流れに左右されるがハマると一気に。

オイカケマショウは前走から岩橋騎手とのコンビ。その前走内容が良かっただけに、今回も軽視できない。

ロトヴィグラスは逃げが理想のタイプ。相手が一気に上るが、ここもテン取ってスムーズに逃げると。

コスモアモルは2番手外が理想。2走前の走りなら力的にここでも遜色ないが、今回は位置取りがカギに。 

おすすめ買い目

馬単 10→1 10→7 10→2 10→9 1→10 7→10 10→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬