おすすめ注目レース

2020年11月29日   ドリームエイジカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   勢いに乗るオレノココロの連勝期待
生駒 有輝夫

banei17.jpg 前走で久々の勝ち星を挙げて勢いに乗るオレノココロ。重賞とはいえ、700キロ台と軽量で多少時計は速くなりそうだが、前走の内容なら対応可能。斤量面でも有利な立場。連勝期待。メムロボブサップアオノブラックら4歳2頭が相手。実績上位コウシュハウンカイは斤量差を克服できるかがカギ。北見記念を快勝したメジロゴーリキに注意。

 (5)オレノココロは前走障害をひと腰でまとめ直線抜け出し、久々の勝ち星を挙げた。今回は重賞とはいえ、770キロと軽い荷物。前走の勝ちっぷりは良かったし、あの内容なら多少時計が速くなっても対応可能。斤量面で有利な立場。勢いに乗り、連勝期待。

 (4)メムロボブサップは前走2着も、障害ひと腰でまとめてトップ抜け。約1カ月ぶりの実戦だったことを思えば上々のレースぶり。ひと叩きされて体調は上昇しており、上積みが見込める。古馬重賞とはいえ、700キロ台なら互角以上にやれる。押し切りも狙える。

 (7)アオノブラックの前走は前々走で手間取った障害に重点を置いた走り。ひと腰でまとめていたし、3着も内容は良かった。重賞となるが、760キロならこのメンバーの中に入ってもヒケを取らない走りが可能。

 (2)コウシュハウンカイは前走3着に敗れたとはいえ、上位2頭とは20キロ以上の斤量差があったことを考えれば負けて強しの内容。今回もトップハンデで厳しい立場となるが、790キロなら前走のように直線で甘さを出す心配はない。好勝負可能。

 (10)メジロゴーリキは前走6着も内容重視の一戦。ひと腰とレースぶりは悪くなかった。時計勝負にも対応できるスピードを持っている馬。前で流れに乗って登坂力を生かせればチャンスがある。 

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→7 5→2 5→10 4→5 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬