おすすめ注目レース

2020年11月27日   トパーズオープンA1 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   若い力で ナムラマホーホ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya08.jpg 当初はカツゲキキトキトやポルタディソーニらの登録もあったが、多くが回避し、この頭数に。しかし、傑出馬不在となって、7頭での組み合わせとなった。どれからでもといったところなら3歳ナムラマホーホに期待してみたい。ここまで(8101)でレースもうまい。3歳同士とはいえ全国交流の秋の鞍で格好をつけただけに、このメンバーなら楽しみを持っていいだろう。この鞍上のビターレは実によく走るので一変に注意。ミトノアミーゴアスタークライの原口勢も虎視眈々。

 ナムラマホーホは半馬身差とはいえ初の古馬戦を勝利。離れた4着とはいえ秋の鞍で強豪相手にも感触をつかんでいる。1組でも楽しみ。「古馬と初対戦でしたが、勝負強いところを見せてくれましたね。中間もしっかり乗り込んでいますし、オープンでどこまでやれるか期待を持って臨みたいです」。

 ビターレはオープン3連勝した昨夏の勢いには及ばないが、ブランクを挟んだ後も勝ち星を積み重ねている。気分よく運べれば。「前走は重賞で相手もそろっていましたし、控える競馬を指示しました。ただ、乗り役の感触では後ろからは合わないようですね。地元馬同士ですし、本来の競馬で見直したいです」。

 ミトノアミーゴはスランプにあえいだ時期もあったが、休養を挟んでいいころの走りを思い出した様子。距離もベストだ。「前走は掛かって折り合いを欠いてしまったからね。前に壁を作れるような展開や枠順が理想になるかな。距離はいいので、期待感を持っているよ」。

 アスタークライは強敵相手にもひと脚使えている。使いつつ良くなる馬だし、季節的な上積みもある。距離不足でも注意が必要。「典型的な叩き良化型だし、予定通り良くなっている。この時季の走りもいい馬だし、期待感は持っているんだ」。

おすすめ買い目

馬単 6→5 5→6 6→7 7→6 6→3 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬