おすすめ注目レース

2020年11月26日   小雪特別A1A2 3歳以上サラ系3歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   地元に戻ればオオエフォーチュンが前進確実
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda06.jpg オオエフォーチュンにとっては有利な組み合わせ、前走は流れが悪く結果を出せなかったがここなら。ドライヴナイトは中間乗込めているし久々だが出走態勢は整っている模様、長い距離がどうかも実績面を信頼。マイネルプリサイスはここも同型が手薄で展開は向きそう、しぶとさ生かし粘り込みを狙う。タガノヴェリテコスモヴァーズは終い確かだが前が縺れてくれるともうひとつ前の着順で帰ってこれそう。

 オオエフォーチュン 前走は直線で前が塞がって行き場がなくなり、終いの伸びを欠いた不完全燃焼といったレース。この中間一息入れて疲れは取れているし、乗込みは入念に行い動きは上々で態勢は万全といえるだろう。地元戦だしこの組み合わせとなれば負けられないところである。

 ドライヴナイト 体つきや雰囲気は良く映るし、攻め量も豊富で順調に仕上っている模様。ただ、気が勝ちすぎている面を見せている点が気になるし、実績は短距離戦が多いので移籍初戦でいきなり長い距離となるとどうか。不安な材料は多いが実績を考えると大きなハンデにはならないはず。

 マイネルプリサイス 終始中央の馬にプレッシャーを掛けられたし、距離が長いので道中折り合いを欠きながらも終いまで何とか粘り切ったことは評価できる。再度単騎が見込めそうだしもし行かれても控えもこなす馬なので心配は無用。A級に上がってから勝利がないがソロソロの感。

 タガノヴェリテ 発馬後しばらくしてから前をふさがれて行き場がなくなってしまい最後方まで下がることになってしまった、このロスは大きかったと思う。今回は一般戦だし相手関係も楽になっている、終い詰めてきやすいはずなので更なる前進があってもいいだろう。

 コスモヴァーズ 後方からの馬なのでどうしても流れに左右されてしまうが、終い寄せてきているし自分の競馬はできている。ここも多頭数なので勝負所から前をうまく捌いて迫っていけるか、そこが上位進出のカギになってきそうだ。

おすすめ買い目

馬単 8→4 8→5 8→10 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬