おすすめ注目レース

2020年11月24日   吉川温泉よかたん特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ディアタイザンが巻き返す
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda04.jpg火曜日のメインはB1の1870m。ダービー馬のディアタイザンが巻き返しの1戦。B1は既に勝っているし、更に上を目指したい。キクノグロウはディアタイザンと再戦。逃げの形に持ち込めるか。タガノタイトは叩いて調子は上向き、お終いどこまで詰めるか。長い距離が合うデザートカレーフォレストタウンにも注意。

ディアタイザン 前走は楠賞、7着に敗れはしたが、あのメンバーでハナを切って行ったスピードは大いに評価できる。今回も追い切りは好時計をマークしてデキ落ちはないだろう。B1や1870mは既に勝ち鞍があるから特に問題はないだろう。ダービー馬だけにここは軽く突破してほしい。

キクノグロウ 前走はスムーズに逃げて接戦を勝利。ただ、今回は斤量増でディアタイザンとの再戦では少し不利な状況。最内枠が当たって何が何でもハナは切るか。2番手になった時はしぶとく食らい付いて行きたい。

タガノタイト 前走は惜しい2着だったが、大幅に着差を詰めて叩いた上積みを感じさせる。過去にAクラスで好走例があるから能力はヒケを取らない。目標は前を行く上の2頭だけ、早め上昇から叩き合いに持ち込む。

デザートカレー なかなか勝ち切れないが、お終いはシッカリと詰めてこの馬自身は良い走りが続いている。テンに置かれる面があるから距離は長い方が合っている。いつも人気以上に走る点を思えば今回も警戒が必要。

×フォレストタウン 前走の3着をどう判断するかだが、個人的にはよく走った方と評価する。JRA成績からすれば距離延長はプラス材料だろう。今回は叩き2走目で馬体が絞れれば変わり身がないか。善戦以上を期待。

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→5 2→3 2→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬