おすすめ注目レース

2020年11月19日   落葉特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ナムラヘラクレス圧逃劇再演
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋"

sonoda03.jpg馬場2走目で良化示したナムラヘラクレスを今回も中心視。転入初戦は手応えの割りに伸び切れなかったが、前走は積極的にハナへ立つと、早めに動いてきた後続のプレッシャーにも怯むことなく直線突き放しての勝利。メンバー構成を見れば、今回も単騎逃げは濃厚。ここも一気に押し切る。モズフレミントンは上記馬に2連敗中だが、先月2日の同条件戦では道中難しい立ち回りになりながらも半馬身差。斤量1キロ差の今回なら逆転の目も。霧島賞3勝馬キヨマサも今回のメンバーなら実績は一枚上。うまくタメが作れれば。叩き3走目サンライズハイアー、差し競馬に活路見出したクールファンタジーも上位争い可能。

ナムラヘラクレス…転入初戦は直線伸びあぐねたが、JRA在籍時もそこまで切れる脚は見せておらず、無理に番手で折り合いを付けようとしたことが裏目だったように感じる。そこから考えても前走のようなマイペースで流していく競馬がベストの感。ここも先手さえ奪えれば。

モズフレミントン…休養明けから勝ち切れない競馬が続いているが、今回の1400m戦では3→2着と安定した成績。特に3走前は内で窮屈、直線も外へ引き出しながらの追いになりながらも小差と内容のあるモノだった。ここも立ち回りひとつだ。

キヨマサ…前走は向正面から早め勝負に出たことも直線伸びを欠いた原因だが、元々園田コースでは内回りの形で好走歴が多く、逆に前走のような道中外回りではもうひとつ。インを捌いて行く形にさえ持ち込めれば。

サンライズハイアー…現級では未勝利だが、休養前のA2戦ではハイレベルの高速決着でも小差の競馬ができていた実力馬。前走を2走目のポカと捉えれば、まだ見限りは禁物。叩き3走目で改めて見直してみたい。

クールファンタジー…以前はテンから引っ掛かり気味に行ってしまうレース振りだったが、ここ2走は出遅れが却って功を奏す形となり、器用な脚が使えている。ここも終い勝負に徹するようなら再浮上ありそう。 

おすすめ買い目

馬単 4→7 7→4 4→12 12→4 4→8 8→4 4→5 5→4 7→12 12→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬