おすすめ注目レース

2020年11月17日   加賀四湯賞A2以下B1以上 中央3歳以上1勝クラスサラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   戦歴を素直に評価サトノファンタシー
"西村 直哉"

kanazawa03.jpgダートで7勝を挙げた元中央オープン格サトノファンタシーに緒戦から注目が集まる。ひと脚鋭いホウオウジョーカーを相手筆頭に置くが、堅実なミッキーマランも展開ひとつ。バリオラージュアスターコルネットにも注意したい。

◎は⑧サトノファンタシー(金沢)。馬体検査時508キロ。少し余裕残しに映ったが、その後の調整で幾分か絞れていそうだし、攻めは実績に違わぬ力強さ。中央新馬勝ち以降もダート千四中心に好走を重ねオープンでも2勝を挙げた実力馬。休養明け案外も1勝クラス交流なら。

〇は⑩ホウオウジョーカー(JRA)。デビューからの2戦は中団から伸びを欠き⑤⑨着も、3戦目東海交流では早めに押し上げ初勝利。約半年振りの出走となった2走前芝では道中置かれたが、ダートに戻した前走は結果10着も道中鋭い伸び。スムーズに追走して決め脚発揮なら面白い。

▲は④ミッキーマラン(JRA)。番手から抜け出した一昨年7月の当地交流で初勝利。その後も交流で2着3回、1勝クラスでもダートでは崩れの少ない走り。脚質に自在性があり流れには柔軟に対応。

△は⑦バリオラージュ(金沢)。前走は道中ペースが落ち着き差し馬には厳しい流れ。距離はもう少し欲しいが上手く嵌れば。

注は②アスターコルネット(JRA)。番手から渋太く伸ばし新馬戦ダート千六快勝。その後の2戦はペースに戸惑い、久々に加え道中窮屈な展開となった前走も大敗に終わったが、気分良く先行なら変身。

おすすめ買い目

馬単 8→10 10→8 8→4 8→7 8→2 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬