おすすめ注目レース

2020年10月21日   ガーベラ賞B2 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   準備万端ラジオタイソウ今度は決める!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda05.jpg前走は惜しくも敗れたラジオタイソウだが短距離適性の高さを確認、併走でシッカリ追い切られた今回は決める公算大。休養明けの前走それなりのデキと見たラストチャンスアリだったが2着好走、地力の高さ証明だし叩いた上積みも見込め相手筆頭に。発馬の不安定さから本命には推しづらいトゥリパだが、決まれば前走のように能力発揮するタイプで単穴の3番手評価に。内枠と主戦騎乗が好印象のキルタンサス、出遅れた前走は度外視ムーンコムレード、自在性あるワンダーポピュレルも上位を狙える存在。

◎ ラジオタイソウ…園田では初の短距離戦だった前走は好位から一旦は勝ち馬に並びかける好内容2着、これまでの戦績からも短距離適性は高い。この中間は併せ馬でシッカリ攻め込まれてデキは前走以上、ゲート慣れも見込めるし今度はキッチリ勝利を収める公算大。

○ ラストチャンスアリ…久々でデキや活気良さがもうひとつ感じられなかった前走だが、内々をシッカリ伸びて2着と地力の高さを証明した。グンと良化はまだ感じられぬも叩いた上積みは見込めるし、内め枠から再度のイン差しは十分可能と見る。

▲ トゥリパ…ゲート内でチャカチャカする仕草があり発馬は不安定ながら、4走前や前走のようにタイミングがあっての好発ならテン速し。気分良くハナなら前走再現も可能で軽視することはできない。

△ キルタンサス…10歳馬で大きな上積みこそ見込めないが、中間はシッカリ追い切られて反応も悪くなく活気良さ十分。得意の内回りが可能な枠と主戦の田中J騎乗も好材料、ここでの一発を警戒したい。

× ムーンコムレード…前走は出遅れてしまい持ち味である先行力を発揮できなかったが、ひと脚使って押し上げれたしデキの良さは感じ取れる。発馬五分に出て先行粘り込みへの見直しは必須と言える。

× ワンダーポピュレル…勝ち馬に付いて行った前走は突きバテの格好で4着に沈んだが、前に行っても能力発揮を証明する悪くない内容。再びの外枠はネックになりそうだが前走内容から軽視はできず圏内可能。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→8 2→1 2→5 2→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬