おすすめ注目レース

2020年10月20日   加賀白山賞A2以下B1以上 中央3歳以上1勝クラスサラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   実績重視の見解でアシャカリアン有力視!!
"西村 直義"

kanazawa01.jpg中央勢5頭が中心。その中でも堅実な末脚を買ってアシャカリアンを主力に置くが、フラッグサルートも前走で見せた積極策が今回に繋がれば面白い。スンナリ前付けが叶えばメートルムナール、巧く一脚を活かす事ができればヤマニンスプレモも勝負圏内。あとは地方馬場経験豊富なアラウンも注意。

◎は⑦アシャカリアン(JRA)。中央デビューからダート千四で③①着。その後も同条件で多数好走。毎回手堅く寄せてくる辺り力は確かだが、自分からレースを作れず一昨年4月に2勝目を挙げて以降善戦止まり。決め手を欠いた2走前交流からも小回りにどう対応するかが鍵。

○は⑧フラッグサルート(JRA)。新馬戦は15着と精彩を欠いたが、使いつつ良化を示し外から一気に押し上げた5戦目芝千八で初勝利。その後も芝で度々上位入線を果たしたが、今年に入ってからはダートにも出走。渋太く脚を伸ばし0秒1差の4走前ダート千八が好内容。

▲は⑪メートルムナール(JRA)。脚良く先手を奪い、昨年11月の新馬ダート千三を快勝。その後は壁に当たり、前に行った近2戦も粘りを欠き結果を出せなかったが、キャリア的にもまだ6戦と地力強化が見込める。初の地方交流参戦で切っ掛けを掴みたい。

△は②ヤマニンスプレモ(JRA)。初勝利を挙げたデビューから5戦目のダート千八は、好位内で脚を溜め直線弾ける強い競馬。ゆったり運べる距離での前付けが最も力を出せる条件には思えるが、追い上げ圏内に浮上したレースもあり自在。

注は④アラウン(JRA)。デビューからの中央3戦は⑨⑨⑧着と案外だったが、番手で運んだ4戦目川崎交流千四で初勝利。その後も交流に多数出走し門別、川崎で2着。前で自分の競馬に持ち込めば。

おすすめ買い目

馬単 7→8 8→7 7→11 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬