おすすめ注目レース

2020年10月 7日   淡路市制15周年記念B2 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   安定感あるジョウショーカーブを中心視
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依 龍宏"

sonoda07.jpgジョウショーカーブの前走は終始外を回る展開になりながらも小差③着。ロスなく回れそうな内枠は好材料だし、ここは傑出馬も不在。中心に据えたい。シーオブセレニティは小倉の1700mで②着があるので距離延長は大丈夫。馬場2走目、スンナリ先行策に持ち込めるようなら一変も。テクノマインドはB2単独の1700mだと①④②着と安定感が増すし、最近は脚質に幅も出てきた。エイシンホクトセイは前走案外だったが、調教では依然好反応で動けているのでデキ落ちはなさそう。まだ見限れない。あとは転入後目立つ活躍はしていないものの、常に入着争いには参加しているロキや、巻き返し要素のあるディープスピリッツ

ジョウショーカーブ・・・前走は外枠が影響して終始外回りの展開になってしまったが、ゴール前シッカリ詰めて小差③着。これで転入後③着を外したのはJRA交流三室山特別と3歳重賞の園田オータムトロフィーだけ。好位からのレース運びも安定しているし、この枠も好材料。更に今回は傑出馬不在と好条件が揃った印象。軸馬に最適。

シーオブセレニティ・・・前走はハナに立つまでに競ったし、3角過ぎから早めに並びかけてきた勝ち馬と後続を離す厳しい流れが堪えた。JRA在籍時は1200~1800mまで経験があり、特に1700mに関しては小倉の1勝クラスで②着に来ているので問題なし。スンナリ先手を奪ってある程度流れが落ち着けば一変があっていい。

テクノマインド・・・最も多く勝ち星を挙げていることもあってベストは逃げのイメージだが、前走は中団で揉まれる形から直線狭いところを割っての②着。年齢を重ねて脚質に幅が出てきた。鞍上連続騎乗も心強い材料だし、今少し展開が向けば。

エイシンホクトセイ・・・2走前の激走に加えて好走歴のある内枠に入ったことで期待度が高まった前走だったが、勝負どころからの反応が鈍く案外な結果に。とはいえ勝ち馬から1秒差だし、好位も取れていたので、4走前までの不振を考えれば悪くないか。攻め気配は依然良くデキ落ちはなさそうだし、まだ見限れず。

ロキ・・・2走前は枠なりに外々を回されながらも②着馬と0秒4差。イン追走の前走は捌くのに手こずる場面がありながらも②着争いに加わっていた。ソロソロ転入後初めての馬券内に絡んでもおかしくない。

ディープスピリッツ・・・前走は先陣争いに巻き込まれて引かされてしまったし、道中もゴチャついてスムーズに運べなかった。全2勝はいずれも高知で挙げたものだが、その後JRA1勝クラスでも②着1回③着1回、④⑤着が合わせて6回と好走した実績馬だし、好位でスンナリ流れに乗れれば一変の可能性も。

おすすめ買い目

馬単 2→3 3→2 2→6 6→2 2→4 2→10 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬