おすすめ注目レース

2020年10月 6日   準重賞 恋路賞B1級サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   巻き返しへ意欲的な調整!!モリンガ主力評価
"西村 直義"

kanazawa02.jpg展開の読み辛い一戦だが、ここは決め脚鋭いモリンガの巻き返しに期待したい処。ブルベアカイリネクサスエッジら先行勢もペース次第で粘り込んでくる可能性は十分。あとは道中をスムーズに運ぶ事ができればサーベラージュ、順調に調子を上げてきているハナイロコマチも展開一つで上位争い。

◎は⑧モリンガ。中央ではブリンカー着用後、前で良さを引き出し芝の長めで好走していたが、当地では控える競馬で抜群の伸びを見せ移籍緒戦から2連勝。出遅れた前走サラブレッド大賞典では気の乗らぬレース振りに終始していたが、確り前向きさを引き出せれば単争いは十分見込める。

○は⑪ブルベアカイリ。ダート千八出走の中央時は番手でゴール前まで食い下がり0秒3差5着、ひと脚駆使して3着浮上など脚質に幅があったが、当地での好走は先行に限定されている。ただここまで平場では4戦4勝、前走のB1戦でも強い競馬を見せていた。

▲は③ネクサスエッジ。昨年夏の道営デビューからスピードを活かし好走。南関東でも勝ち星を挙げ、その後も毎回自分の競馬に持ち込んだ。当地ではまだ勝ち星はないが3走前はモリンガと1馬身差2着、馬圏内に踏みとどまった加賀友禅賞もペースを思えば優秀。

△は⑦サーベラージュ。気性の影響で軌道に乗り切れなかったが、元は中央新馬勝ちの逸材。当地でも移籍緒戦圧勝の後難しい面を出す様になったが、陣営の対策が功を奏し近走勝ち星量産。2走前の様に包まれると厳しいが、スムーズに運んで決め脚発揮なら面白い。

注は⑥ハナイロコマチ。これまでの連対はすべて逃げだったが、前走は逃げ馬マークから抜け出す味な競馬。休み明けの4月は千七戦を快勝したが、距離は短い方が合うし気配も順調に良化。ここも侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 8→11 11→8 8→3 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬