おすすめ注目レース

2020年9月23日   秋分特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   叩き2走目アンタエウスの奮起を期待!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda01.jpg近走安定した成績を出せている馬や悪くない成績の転入初戦馬がおり少し混戦模様だが、ここは実績上位で休養明け2走目のアンタエウスを信頼。相手は堅実に末を伸ばしてくるキータイプ、馬場やペースに順調な慣れを示せているマッドドッグが中心。休養明けもマズマズ仕上がったサンライズハイアー、ひと息入れて気配悪くないトニーポケット、動き反応が順調良化エイシンパラディンも軽視は禁物。

◎ アンタエウス…仕上がりこそ悪くなかったが前走は発馬からの出がイマイチ、最後は良く詰め寄ってきたが前半の位置取りが響いた印象。叩き2走目の今回は攻め気合良化で上積みが見込めて前半の位置取りも良化すると読めるし、実績的にも上位でここはキッチリとイン好位差しを決める公算大。

○ キータイプ…確かに自力で動けぬ差しタイプなだけに前残りの流れだと差し届かぬ危険はあるが、例えその流れになっても今回のメンバー構成なら十分届くと読む。勝負どころや直線で内外どちらを選択してもキッチリ伸びるタイプ、人気でも軽視するのは禁物と言えよう。

▲ マッドドッグ…馬券圏内までもうひと押しという感じだが、転入してから使いつつ馬場やペースに慣れてきている印象あり。今回のメンバー構成ならスムーズな前付けや好位差しが可能、実績的にもっとやれて良い存在だしここは積極的に狙っていきたい。

△ サンライズハイアー…追い切りの動き時計ともに休養前と比べると及第点程度の印象、いきなり能力発揮にはもうひと追い欲しいところ。それでも馬体は重く映らず地力は発揮できそうな仕上がり、降級戦でこの相手関係なら勝ち負けに絡めても良さそう。

× トニーポケット…これまでの走りや成績からもあまり暑さに強くないタイプ、前走時は特に暑かったのでそれが堪えた感あり。今回は中4週と間隔が開いた割に調整は軽めだが却って良いリフレッシュになった印象、馬体重の大幅な増減さえなければやれて良い。

× エイシンパラディン…転入当初は動き反応イマイチだったが、乗り込むにつれて順調な良化を示せている。成績的にはB1編入条件は微妙なところだが今回は相手関係が少し薄い印象、上位争いに食い込めても不思議ではない。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→7 1→10 1→3 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬