おすすめ注目レース

2020年9月22日   第35回畜産フェア特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   B級負けなし ファビラスヒーロー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu06.jpg くろゆり賞では重賞の壁にはね返されたファビラスヒーローだが、自己条件に戻って即、結果。あれならB-1特別でも楽しみ。まさかの4着で大波乱を逆演出したペイシャマキアージだが、あれだけで評価は下げられない。筒井騎手はファビラスに乗ったが、岡部騎手に依頼するあたりあきらめてないようだ。次位グループのラインジュピターナオアンドユリメモリージュネスらは展開ひとつの差。

 ファビラスヒーローは出遅れて中団からも、大逃げの2着馬を捕まえに行くまた違う姿を見せてくれた。距離短縮はプラスのはず。「併せ馬ではアオられてしまったが、動きを見ても引き続きハイレベルな状態。もう少し距離は欲しいが、地力で何とかなるのでは」。

 ペイシャマキアージは前走が案外だったが、あれだけで評価は下げられぬ。1400mに戻って見直したい。「前走は追って案外だったけど、血統背景や戦歴からみても短い距離の方が合う感じ。うまく立ち回れば遜色ないはずだよ」。

 ラインジュピターはモタれたりズブさを見せたりと乗り難しさはあるが、スムーズなら前走をご覧の通り。持ち時計もある。「毎レース試行錯誤の現状。前走できっかけはつかんでくれたと思うが、ずいぶん層は厚くなった。力試しになりそうだね」。

 ナオアンドユリは離された3着だが、2走前はフロックではなさそうである。1勝クラスでモマれて成長したか。まだ追う手。「ローテ通り至って順調。それほど反応のいい馬じゃないが、前走もそれなりの脚は使えていたし、流れが向いてくれれば」。

 メモリージュネスは年を取ってもうひと押しが課題になってきたが、前走みたくどんな競馬でもできるのは強み。今度は前々で? 「この馬なりにきているよ。まあ展開に左右される馬だし、体調も日替わり。相手も骨っぽいから恵まれないと」。

おすすめ買い目

馬単 7→4 7→2 7→11 7→1 4→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬