おすすめ注目レース

2020年9月10日   JRA交流 藻川特別 3歳以上登録馬サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   強力JRA遠征馬達を有力視!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda04.jpgここは成績の良いJRAからの遠征馬が多く、馬券の中心はそこからで良いだろう。その中でも3歳馬クォリティタイムオーシャンズが双璧の存在、先行力があり一騎打ちの可能性も。差しタイプからは昨年の園田交流戦を好内容勝利タイキデセーオに食い込み期待。距離とコースさえこなせればキングレイスターも面白い存在に。ジャコエマリックンフミタツアーロンは当地経験の差を生かしたいところ。

◎ クォリティタイム…今回デビューから6走目とキャリアは浅いが、休養明けからの2走は1勝馬クラスで僅差の好内容。能力は確かなモノがありそうだし、まだまだ伸び代を感じさせる。初コースにさえ戸惑わなければ先行抜け出し勝利の可能性大。

○ オーシャンズ…前走こそ出遅れてしまったが基本的に発馬は速いタイプだし、1400メートルの距離も園田コースなら守備範囲と見る。発馬五分なら楽に先手を奪えるメンバー構成なのも好材料、一気の逃げ切りまで十分可能だろう。

▲ タイキデセーオ…前走は見せ場なく惨敗も芝レースなので度外視、ダートの短距離戦ではそこまで崩れていない。昨年5月の園田交流戦を中団からシッカリ動いて差し切っておりコース適性も十分、勝負どころの追い上げに期待したい。

△ キングレイスター…成績的には上位も中距離戦を中心に使われており、小回り園田1400メートルに適応できるかが焦点。上がりが掛かるスタミナ勝負になれば上位争いまであって良い。

× ジャコエマリックン…JRAに復帰後の2走はともに2桁の着外となっているが、初戦の2走前は前に行くところを見せた。兵庫時代の成績的に格付けは少々不利だが、JRAの施設で鍛えた上積み発揮ならば圏内も。

× フミタツアーロン…前走で連勝は止まってしまったが、前が残る展開でも追い込んで3着と地力は示した。今回は強力JRA馬が相手で少し分は悪いが、地元の総大将として健闘してほしいところ。

おすすめ買い目

馬単 10→6 10→5 10→8 10→11 10→12 6→10 6→5 6→8 6→11 6→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬