おすすめ注目レース

2020年9月 2日   長月特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   A2昇級でもラーを中心視
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda08.jpg水曜日のメインはA2の1400m。少頭数でも抜けた馬不在で上位は混戦模様。本命はラー。前走は豪快な勝ち振りで時計的にも上位、A2昇級でも勝ち負けに。マイネルプリサイスはB1を連勝、先行力があって安定した走り。3連勝のシーンまで。グランサムは逃げれば巻き返しがないか。ウサギノダンスもそう差はない。

ラー 前走は中団からの競馬になったが、上がりは最速をマークして長く良い脚が使えた。今回はA2昇級だが、時計的には上位だからそう気にする事はないだろう。4走前勝った時のように好位からでも競馬はできる。少頭数のここはもう少し積極的に運べるはず、叩き合いに持ち込みたい。

マイネルプリサイス B1クラスを連勝中、前走は斤量1キロ増でも強敵のテツを競り落として内容は充実している。こちらもA2昇級戦になるが、時計はラーと互角なので十分チャンスはある。先行力があって安定した競馬が持ち味、ラーより前で運んで押し切り狙い。3連勝のシーンまで。

グランサム 前走は案外な競馬、相手が強くて流れに乗れなかった印象。今回は自己条件に戻ってこの相手ならハナは切って行けるだろう。2走前の時計で走れば上の2頭と差はないところ。内枠から先手を主張したい。

ウサギノダンス 前走は後方から追走のままだったが、A1との混合戦でこちらも相手が強かったという感じ。2走前はマイネルプリサイスに勝っているから能力はヒケを取らない。積極的な競馬で巻き返しを図りたい。

おすすめ買い目

馬単 4→5 5→4 4→3 3→4 4→1 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬