おすすめ注目レース

2020年8月 5日   第3回 湾岸スターカップ(SP2)サラ系3歳 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   インザフューチャーVSエムエスオープン 名勝負数え歌第4番 
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya08.jpg 東海地区デビュー馬限定ならニュータウンガールが不在。となるとエムエスオープンが抜けている。まあこちらから入ればまず当たると思うが、それでは面白くないという方にはインザフューチャーの逃げ切り期待の馬券を。いずれも差はわずかだが、対戦成績では2勝1敗でリード。ひと叩きしたし、牡馬の成長力を見せつけたい。ヒモにはダイユウニシキミラクルキャッシュユーセイシューターメモリーソウルを。

 インザフューチャーはエムエスオープンとの直接対決は僅差とはいえ2勝1敗とリードしている。前走が案外だったが、目標はここだったはず。叩いた上積みを期待すべきだ。「ひと叩きしましたし、中間も順調。追い切りの反応も良かったですからね。いくらか他馬を気にする面を見せたので、今回はチークピーシズを装着して臨みます」。

 エムエスオープンはこれまでの戦歴、ニュータウンガールのいないここは優位感しかない。少しあいた形だが、仕上がりは順調だ。「今のところは暑さにも辛抱している感じだし、ここを目標に順調な仕上がりを見せている。追い切りも動いたし、勝ち負けの期待をしているよ」。

 ダイユウニシキはアテにできぬが、走るときは鋭い決め手を披露する。重賞といっても生え抜き限定。走るほうに気持ちが向けば。「つかみどころのない馬だが、ゲートに気を使ったときは走りが良くないパターン。まあその日の気分次第という感じかな」。

 ミラクルキャッシュは初めての2走連続好走。それを裏付けるかのような直前の追い切りだった。時季的にも「好調馬を追え」か。「ここを目標に本数を重ね、内を回ったにしても直前は出色の時計で駆け抜けてくれた。相手はエムエスオープン。当然、色気を持っての挑戦だよ」。

 ユーセイシューターは新馬戦以後、勝てていないが、新春ペガサスC3着などそこそこには来て賞金を加算している。ヒモなら。「体調面はあまり強調できませんが、今回は初めてブリンカーを着けてみます。効果があれば」。

 メモリーソウルは勝つなら2走前のような形だが、そうでなくても格好つける。少しあいたが攻め感触は悪くなく、力は出せそう。「ダービー後は疲れが出たので休んでいた。追い切りは動いたし、仕上がりは悪くないが、力関係がどうか」。

おすすめ買い目

馬単 4→9 9→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬