おすすめ注目レース

2020年8月 3日   立秋特別A一組サラ系一般 別定 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第12レース   崩れを見せぬ4歳馬ジェイケイブラックが軸に最適。
"岩手ケイシュウニュース 峯村正利"

morioka04.jpg 本日のメインは、古馬による最上級のマイル特別「立秋特別」(A級一組、左回り、ダート1600m)。A級入り後も安定感ある走りを見せている◎(4)ジェイケイブラック、まだ4歳馬だけに上積みもあり今後は重賞路線でも活躍が期待できる馬だと思っている。今回はスタート決めて巻き返してもらいたい。転入後は一戦ごとにレースぶりも良化して体調上向き○(3)モンサンルリアン、盛岡コースを得意にしている▲(1)スカイサーベルを上位とみた。立ち直ってきた△(6)コスモジョイジョイには今回は流れは合いそう。相手なりに駆けている△(5)ミスターシーバスは押さえておきたい。ひと頃よりは気配平凡な△(7)グランユニヴェールはベストな条件でも評価をここまで下げたが力はある。

 ◎(4)ジェイケイブラック…注目された前走3着は後手を踏んだのが最後まで影響。盛岡7戦5勝、転入後は8割強の馬券絡みと安定感が魅力。巻き返し期待。

 ○(3)モンサンルリアン…3歳時ベンテンコゾウが制した北海優駿で3着。短距離に良績の南関東でも転入後はマイル戦で勝利。盛岡にも慣れてきた印象が。

 ▲(1)スカイサーベル…前々走の2着は厳しい流れを早めに動いて内容濃いもの。4勝の盛岡ダ1600mはベストの条件だけに仕掛け決まれば単も十分。

 △(6)コスモジョイジョイ…復活アピールした前々走の快勝劇。先行馬総崩れの前走は展開に馬場も向かず。盛岡巧者で知られる存在だけに、反撃あって当然。

 △(5)ミスターシーバス…今は短距離もマイルの方が合っている。今回と同じ条件だった前々走は着差以上に強い勝ちっぷり。相手に応じて多彩な脚が強み。

 △(7)グランユニヴェール…あすなろ賞2着など最近は1800mの距離で活躍が目を引くも、マイル5勝の実績を忘れてはいけない。この顔ぶれなら。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→1 4→6 4→5 4→7 3→4 1→4 6→4 5→4 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬