おすすめ注目レース

2020年7月30日   猛暑特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ラッキービスケットの先行押し切りに期待!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda03.jpg最内枠ヴィノシティマジスと大外枠ラッキービスケットの2頭がハナ2番手の予想、隊列はスンナリ落ち着きそうだ。好調さ目立つラッキービスケットを中心視、前を捕まえての先行抜け出しに期待。ヴィノシティマジスは休養明けがポイントも実績上位、重めが残らなければ押し切りまで。警戒は叩き3走目のブキス、そろそろ走り頃と言えそうだ。差しタイプのエスポワールパレスキクノエスペルトサツキユニヴァースも押さえは必要だろう。

◎ ラッキービスケット…前走は勝ち馬が強すぎただけで仕方なし、2着を守ったところを評価したい。3走前のような好位差しでも能力を発揮できるタイプで展開に左右されない強みがあるし、スムーズに動ける大外枠もプラスに捉えたい。B1昇級2走目で決めてしまいたいところ。

○ ヴィノシティマジス…A2昇級戦の前走も主導権を握ってハナ、最後は捕まってしまったが高評価できる2着だった。今回はリフレッシュ休養明け、帰厩後の時計は1本と少ないが太め感はなく動ける仕上がりと言えそう。降級利もあり最内枠からスンナリ逃げれれば押し切り有望。

▲ ブキス…休養明けからの近2走は特に見せ場のない走りとなっているが、休養前はA2戦で好走歴があるし現級3勝の実績も光る。攻め時計もシッカリ出せているし自己条件戻りでの叩き3走目、ここは上積みや変身を警戒したい。

△ エスポワールパレス…馬群を捌きながら押し上げていく方が良いタイプだけに、外を回さざるを得なかった前走は度外視できる。仕掛けてからの伸び自体は良好だったし、デキの良さと中枠ならば変わり身を十分期待できる。

× キクノエスペルト…理想は2走前のような好位差しだが、前走のように位置取りが後ろになってもシッカリ脚は使える現状。流れ展開や位置取りが上位進出へのカギを握るが、デキの良さから軽視禁物と言えよう。

× サツキユニヴァース…転入2走目の前走は最後方から追い込んで僅差2着、現級で十分メドを立てたと言える決め手だった。ただ前に厳しい流れで展開に恵まれた感もありまだ半信半疑、ここは押さえ評価が妥当だろう。

おすすめ買い目

馬単 11→1 11→3 11→8 11→10 1→11 3→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬