おすすめ注目レース

2020年7月 9日   夏椿(なつつばき)特別A2サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   自在に トリマゴラッキ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya05.jpg どの馬にもチャンスありの組み合わせ。ユウチャージが出て行くところを、内からペイシャブルー、外からメモリーパールが追いかける。馬場も馬場だし、先行争いが激しくなる可能性は十分。なのでこれらを見ながら内ぴったりで運べるトリマゴラッキを軸に指名。前出ペイシャブルーメモリーパールは行き切れないとそうでもないだけに、差してこられるミスパイロオンワードマリーユーセイスラッガーを本線に。

 トリマゴラッキはもうひと押しが課題とはいえ、自在なレース運びで堅実な走りができている。もちろん1400mでも。「マイルぐらいが一番適性はあると思うけど、体調はいいからね。いい位置で運べればかな」。

 ミスパイロは着順を上げたが着差もひらいた。だがあれは馬場うんぬんもあろう。距離短縮で切れ味が増す可能性あり。「もう少し前に行けるといいんだけど、おしまいはしっかりしているね。中央の戦績からして短距離の差し馬といった印象だし、1400mはむしろいいのでは」。

 オンワードマリーは押し上げるも伸びあぐねる場面が目立つようになったが、人気馬の宿命みたいな面もあろう。気楽に運べれば。「体質的に夏場はあまり合わないタイプで、状態はよくて維持までだが、大崩れのない馬だからね。距離は問わないから、少し流れが向いてくれるようなら」。

 ユーセイスラッガーは春先のスランプから脱してこの馬らしい堅実モードに。ロスなく走って1年半ぶりの美酒も視野に入れる。「いいころほどの状態ではありませんが、手堅くまとめてくれています。ここもロスなく立ち回れればでしょうか」。

 ユウチャージは寸前で勝ち馬の急襲に遭ったが、オープンで逃げ粘っただけはありそうだ。ここもハナは譲らない。「前走は序盤で競りかけられたのが響いた格好ですね。内容的にはよく駆けていますし、状態もキープできています」。

おすすめ買い目

馬単 1→4 4→1 1→5 5→1 1→2 2→1 1→6 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬