おすすめ注目レース

2020年7月 7日   第3回 日本海スプリント3歳以上 (東海・北陸交流)サラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   東海からの好敵手迎え撃つフェリシアルチア!!
"西村 直義"

kanazawa02.jpg今年も東海地区からスピード自慢が集まったが、ここは地元の利があるフェリシアルチアを主力視したい処。中央から東海移籍後3連勝中のモンファロンを相手筆頭に置くが、被されずスムーズに運べるならミラクルダマスクにもチャンスあり。あとはチェゴエイシンテキサスも前に付けられれば展開ひとつ。

◎は③フェリシアルチア。昨年は5月の再転入緒戦を圧勝もその後は順調さを欠いたが、今年は開幕から予定通りのローテで至って順調。2走前はその後のオープン勝ち馬に快勝、前走の今レーストライアル戦も完勝と遺憾なく快速振りを発揮。一昨年のジッテ以来2年ぶりの地元馬勝利を目指す。

○は⑦モンファロン。中央在籍時には芝1600mで初勝利を挙げ、その後園田での地方交流戦で2勝目。2勝クラスでは精彩を欠いたが、今年4月の名古屋移籍後は3連勝、前走のオープンも危なげない勝利。ハナに拘るタイプではないが機動力は十分。気配も良好。

▲は①ミラクルダマスク。昨年7月に川崎C1クラスの同距離戦を快勝。2走前に盛岡で行われた重賞早池峰スーパースプリントでは外目から先手を奪い勝ち馬から0秒2差の2着に健闘。最内枠はどうかも距離実績は今回のメンバーでも上位レベル。

△は⑧チェゴ。2歳時は道営でのデビュー戦を勝ち、東海重賞で活躍。古馬入り後道営Aクラス、南関東Bクラスではスピードを活かし主に1200m戦で好走してきた。モンファロンに完敗した前走も主導権は握っておりこの距離なら。

注は⑥エイシンテキサス。昨年のこのレース、さらに10月には盛岡の芝短距離重賞OROターフスプリントを制覇。今年はここまで勝ち星なく、ミラクルダマスクに差を付けられた前走も不満だが先手を奪い切れば侮れない。 

おすすめ買い目

馬単 3→7 7→3 3→1 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬