おすすめ注目レース

2020年6月26日   半夏生『明石だこ』特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   高レベルの争いもナムラムートを中心視
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依 龍宏"

sonoda06.jpgナムラムートの転入初戦は発馬でトモを滑らせてバランスを崩すアクシデント、4コーナーでも3~4馬身の差があったが、ゴール前でアッサリ逆転。追い切りの動きは前走以上だし、背1キロ増でも期待十分。ウラガーノは転入戦が太め残りで③着、少し絞れた2戦目は②着と着実良化中。まだ絞れる余地がありそうだし、更なる上昇が見込めて。ワシヅカミガレットショコラはともに連勝街道驀進中。勝ちっぷりからもまだ底を見せていないし、勢いも魅力。あとでは前走巻き返してきたグランプリワンバルコラベーロに注意したい。

ナムラムート・・・転入初戦は発馬でトモを滑らせて後方からになったし、4コーナーでも先頭から3~4馬身の差があったが、そこから一気に脚を伸ばしてゴール前でアッサリ逆転。JRA時代の好走はすべて先行競馬だっただけに、内容的にも中身の濃いものだった。今回は背1キロ増だが、発馬を五分に決められれば更なるパフォーマンスが見られそう。

ウラガーノ・・・転入初戦はキャリア最高馬体重の540キロで③着、前走は少し絞れたがそれでもキャリア2番目に重い534キロ。しかし着順はシッカリ前進してきた。それに初戦は3~4コーナーでモタついていたが、前走はそんな面を出さずに厳しい流れを踏ん張っていた。まだ絞れる余地があるだけに上がり目が見込めそうで。

ワシヅカミ・・・JRA在籍時に③着が3度も結局未勝利を突破できず兵庫へ転入。しかし移籍後は9戦8勝②着1回、目下6連勝と素質が完全に開花。前走は序盤から競られてハイラップとなったが、それでも危なげなく後続を突き放す圧巻の競馬だった。今回はこれまで以上に強力メンバーの様相だが、連勝を伸ばす力はある。

ガレットショコラ・・・転入後(14.2.0.0)はすべて1400mで、今回は初めての1230m戦。ただ、JRA時代は1200mが主戦場で現に②③着も1度ずつあるし。スピード的にもむしろ歓迎材料。余力を残しながら連戦連勝を遂げてきた快速馬がA2級も即突破なるか注目。

グランプリワン・・・1230m戦では一度も掲示板を外しておらず、前走も出遅れながらただ1頭37秒台の上がりを繰り出して猛追。タメを作りつつ、展開が向いてくればここでもチャンスが。

バルコラベーロ・・・前走は⑧着だったが、勝負どころから大外を回りながらも勝ち馬から0秒5差とそこまで大きく負けた訳ではない。その前走時より追い切りの時計、動きとも良くなっており、状態アップが見込めそう。軽視は禁物。 

おすすめ買い目

馬単 7→3 3→7 7→8 8→7 7→10 10→7 7→1 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬