おすすめ注目レース

2020年6月23日   第63回 百万石賞3歳以上 オープンサラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   戦歴通りの強さを披露!!サノサマーが主役
"西村 直義"

kanazawa04.jpg5月の重賞利家盃を快勝したサノサマー、4月に重賞スプリングカップを制するなど今年も快調なティモシーブルーの二頭に人気は集まりそうだが、展開次第ではトウショウデュエルサウスアメリカンも上位圏内を十分見込める。あとは昨年のサラブレッド大賞典覇者タンクティーエーも要警戒。

◎は⑤サノサマー。中央在籍時はダートで5勝を挙げオープンまで出世。前戦地の南関東オープンでは馬券絡みこそならなかったが、道中は際立つ脚を見せており、やはり当地にくれば決め手が一枚違った。懸念だった小回りを無難にこなし、前走利家盃も完勝の内容。3連勝での重賞連覇を狙う。

○は⑦ティモシーブルー。昨年は同レース、中日杯の2冠を含め5勝を挙げる活躍を見せ当地年度代表馬に選出。利家盃ではサノサマーに完敗したが、機動力が高く自分からレースを作れるのは利点。ピークの状態を維持しており、ここは前走の雪辱を果たしたい処。

▲は⑧トウショウデュエル。余裕残しに映った春先と比べ確り馬体は洗練されてきた。昨年の移籍当初は無駄な力みもあったが、落ち着いて運べる様になり長い距離でも安定感ある走り。前走利家盃はサノサマーの3着に甘んじたが、ロスなく捌けば差は詰まる。

△は⑨サウスアメリカン。移籍当初より馬体に纏まりが出て気配上昇。二の脚で勝負するタイプではなく利家盃は流れが向かなかった。昨年の北國王冠からも地力は通用。スンナリ先手を取り渋太さが活きる展開になれば残り目も十分。

注は④タンクティーエー。冬季遠征で厳しい流れを経験した事で、サラブレッド大賞典を圧勝するなど活躍した昨年3歳時より逞しさを増した印象。利家盃は内に包まれ不発に終わったが、スムーズなら変わってもおかしくない。

おすすめ買い目

馬単 5→7 7→5 5→8 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬