おすすめ注目レース

2020年6月18日   黄梅特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   前走圧勝パワーアッシュを信頼!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda02.jpg転入初戦の前走がとにかく強かったパワーアッシュを信頼、背斤量増だがパワー十分で問題なし。相手筆頭は混戦も転入初戦トーセンシルバー、この戦績なら十分足りるところ。ウイントリニティーの近2走は冴えないが道悪なら浮上も。ひと押しもの足りぬが安定感でステラライトも次位争い十分。レオベストブキスも流れ展開次第では連まで可能。

◎ パワーアッシュ…前走は先手を奪うも後続のプレッシャーは厳しかった印象だが、それでも直線は突き放して圧勝。転入初戦でかなりの強さと先行力を見せつけた格好に。パワーも十分ありそうなタイプに見えるので背斤量増の影響は少なそうだし、前走よりも相手関係も楽になった印象で連勝の公算高し。

○ トーセンシルバー…転入前の名古屋競馬での走りや近走成績から持久力のありそうなタイプな印象だし、園田コースへの適性も問題なしと見る。◎馬以外は横一線な印象で、成績面から○ぐらいの評価をしても良さそうだ。

▲ ウイントリニティー…ここ2走はイマイチな走りとなっているが、良馬場がマイナスな印象もあるし前走に関しては距離も長かった。デキ気配は特に変わりなく安定、降雨を期待できそうなここは巻き返しがあっても。

△ ステラライト…決め手には欠くところはあるが、そのぶん付けた位置からしぶとい脚を使える長所もある。◎馬が平均ペース以上で逃げて上がりの掛かる展開になれば、この馬の惰性力も生かせれそうだ。

× レオベスト…久々の1400m戦がどう出るかだが、デキ気配は引き続き良さそうだし内めの枠も好材料。◎馬を追いかけた馬が突きバテする展開になれば、この馬の末脚が生きてくる展開になるだろう。

× ブキス…今回は休養明けで7分の仕上がりといった印象だが、降級利があり現級での地力上位は明白。道中スムーズに息を入れて立ち回る事ができれば、地力発揮で上位争いまで十分可能と見る。

おすすめ買い目

馬単 2→8 2→10 2→3 2→4 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬