おすすめ注目レース

2020年6月16日   金沢鼓門賞【金沢スプリントカップTR】A2以下B1以上サラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   自信あっての希望投票!!エイシンビジョン
"西村 直義"

kanazawa03.jpg本命は当地転入後4連勝中のエイシンビジョン。今回は先行する同厩フラッシュアローを見据えてのレースになりそうだが、叩き合いに持ち込めば一日の長あり。今季ここまで堅実駆けを続けているエイシンクウカイデルマアブサンも上位争い有力。あとはイマジンピースも展開次第で連圏浮上。

◎は④エイシンビジョン。JRAダート4勝、園田でもオープン逃げ切り勝ちの実績。前走は斤量減のスピード馬相手に少し手こずったが、最後は地力の違いを見せこれで当地移籍後4戦4勝。無理のないローテで変わらず好調振りが窺える中間の攻め。ここも勝ち負けは十分見込める。

○は①フラッシュアロー。大敗に終わるも果敢に仕掛けていった重賞徽軫賞からの連闘となるが、活発に乗り込まれており疲れは感じさせず。スンナリ先手を奪えば渋太く、距離千四も当地では初めてだが2~3歳時の道営、南関時代には短距離でも実績があり歓迎材料。

▲は②エイシンクウカイ。今季はここまで好走はするものの決め手を欠くレースが続いているが、チグハグだった春先を思えば徐々に安定感が出てきたし、数字以上に体も確り映している。ひと息後も気配を維持しており、今回も上位候補からは外せない。

△は⑩デルマアブサン。前走では少し体重は減っていたが、昨年の傾向からも好調の範囲内。レースでも渋太さを見せ圏内にあと一歩だった。デビューからここまで千四以下の距離経験はないが、外目の枠なら位置取りに融通が利きそう。

注は⑧イマジンピース。あまりテンに速い方ではないが、付けた位置なりにレースができてB1~A2クラスでは常に堅実駆け。ここも上手くハマれば連争いに絡んできてもおかしくない。 

おすすめ買い目

馬単 4→1 1→4 4→2 4→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬