おすすめ注目レース

2020年6月10日   早乙女特別A2B1 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   イスズイーグルに連勝の期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda06.jpg水曜日のメインはA2B1の1870m。抜けた馬がおらず上位は混戦模様だが、前走快勝だったイスズイーグルを中心視する。前回は長く良い脚を使って即巻き返しに成功、やはり力がある。ここも先行馬が揃って展開も向きそう、好相性の田中コンビで連勝を狙う。バンローズキングスは惜しい競馬が続いていたが、久々の勝利を挙げた。ダービー馬だけにまだ上を目指せる、ここも好勝負を期待したい。移籍初戦の馬にも注目でイルフォーコンにもマーク。2勝クラスひとケタ着順、長い距離を使っているからスタミナはありそう。早め上昇から叩き合いに持ち込みたい。イダエンペラーは初ダートがどうかだが、成績は負けていない。スピードがあるから前で流れに乗れば面白い存在になる。スリーピーアイはA2で好走する能力は持っている。

イスズイーグル 前走は上がり最速をマーク、長く良い脚を使って着差以上の強さ。田中Jとは過去3勝と相性が良い様子。今回は斤量2キロ増がどう出るかだが、他の馬も斤量増が多いし、大型馬だからそこまで気にしない。今週は天気が心配だが、ひどく雨馬場でなければ決め手が生かせる。

バンローズキングス 長らく勝ち切れないレースが続いていたが、前回が久々の勝利。あれがキッカケになりそうな感じ。1400mの速い流れより長い距離の方が合っているだろう。昨年のダービーで直線力強く伸びてきたシーンが印象に残る。まだ上を目指せる素材、A2も軽く突破してほしい。

イルフォーコン 今回はJRAから移籍初戦だが、2勝クラスでマズマズの成績だからここなら十分間に合うだろう。そこまで先行力はなくてもお終いは良い脚を持っている。中団くらいで流れに乗ればチャンスはある。

イダエンペラー こちらも2勝クラスでひとケタ着順だから成績的には負けていない。今回は初ダートがどう出るかだが、先行力があるのは評価できる。追い切りも好時計をマークで態勢は完了、初戦から注意が必要。

×スリーピーアイ 前走は案外だったが、その前は惜しい競馬だったし、A2でも勝ち鞍はあるから十分やれるところ。近走は前に行く脚も出てきたし、雨馬場になってもうまく対応できる。展開ひとつで浮上してくる。 

おすすめ買い目

馬単 7→4 4→7 7→1 7→6 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬