おすすめ注目レース

2020年6月 9日   報知新聞社杯スーパースプリント賞A1二下B1 3歳以上サラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   未知数の距離でもフェリシアルチア有力!!
"西村 直義"

kanazawa02.jpg今回の距離、メンバーなら中央時短距離実績十分なフェリシアルチアに軍配が上がりそうだが、前走勝ちで確り軌道に乗ってきたオメガにも逆転のチャンスはありそう。あとは短い距離に対応できればイーゼルコチョウジュニアにも上位争いの目。当地オープン実績上位ムーンファーストも押さえておきたい。

◎は①フェリシアルチア。中央時には五百万下ダート1000mを逃げ切っている当地屈指の快速。昨年は5月の再転入戦を圧勝した後順調さを欠いていたが、今季は無理のないローテで順調に使われているし、一段丸みを帯びて馬体の雰囲気も良好。ひと息で走る900mならまず勝ち負けに絡んで来る。

○は③オメガ。中央在籍時は番手、好位で折り合い芝、ダート1800mで好走。少し気分屋なところはありそうだが、圧勝した前走からも力は本物だし、年齢的にまだ伸びシロも見込めそう。今回は初距離となるがタイプ的に向きそうだし中間の攻めも快調。上位有力。

▲は⑥イーゼル。当地での好走は昨年10月のA1二組1700m戦快勝、2走前のA2一組1700m戦での0秒2差3着の2度。気分良く運ぶのが前提でモロさも目立つが、出脚自体は悪くないし気配も良好。ここは一気の距離短縮がプラスに出れば。

△は④コチョウジュニア。前走は勝負処で前3頭が壁になった事もあり決め手を欠いたが、中間も変わりはなく春先からの好気配を維持している。逃げて圧勝した4走前はスローペースだったが、掛かりが良いタイプで中央新馬勝ちは芝1200m戦。

注は②ムーンファースト。重賞で好走していた頃を思えばまだまだ物足りないが、気配自体はジンワリ良化傾向にある。テンの速さなら上位陣に負けず劣らず。自分の競馬ができれば大駆けあってもおかしくない。 

おすすめ買い目

馬単 1→3 3→1 1→6 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬