おすすめ注目レース

2020年6月 6日   遠賀川賞 オープンサラ系3歳以上 定量 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第8レース   ハッピーハッピー巻き返す。
全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆

saga02.jpg地方全国交流ヴィーナスカップは1番人気に推されながら7着に沈んだハッピーハッピーが巻き返し狙う。ここは2番手正攻法で勝ちに行ける。フォークローバーはハッピーハッピーが位置取り悪くなるとVチャンス。トーセンペンタゴンの差し脚も引き続き警戒。エリザベスセーラの逃げ残りも警戒必要なところ。アルゴセイコウの先行力も不気味だし、ハクユウスターダムの外枠変身も注意したい。

ハッピーハッピーは前走、結果的に位置取りの悪さが響いた。逃げ~2番手外が理想。ここは巻き返せる。

フォークローバーは抜群の安定度で、先行して器用さと決め手ある点がここでも生きる。前次第ではV圏まで。

トーセンペンタゴンはひと差し安定しているが、先行馬のペースもカギに。速くなるとここも浮上。

エリザベスセーラは前走も果敢に逃げて差のない5着。今回は石川騎手に戻るし、ペース次第で前残り可能。

アルゴセイコウは前走が物足りない走りだが、ここも2番手外は取れる。自身のリズムで行けると粘り込み可能。

ハクユウスターダムは前走も差のない競馬。今回は外枠がプラスになるし、底力発揮を警戒したい。

おすすめ買い目

馬単 4→6 4→2 4→7 4→5 6→4 4→9 2→4 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬