おすすめ注目レース

2020年6月 3日   孟夏特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   転入初戦ナムラムートが快速魅せる!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda03.jpgかなりバラエティーに富んだメンバー構成となった短距離戦だが、ここは転入初戦もナムラムートを信頼して良いだろう。相手筆頭は調子出てきたヴェルジェーズ、馬場慣れ見込めるウラガーノも前進必至。ラガーユミリンは距離短縮が良い方に出そうで侮れない。インペリオアスールモズキングタイドは前崩れになれば出番あり。

◎ ナムラムート…転入後は順調に乗り込まれており追い切りも動き反応抜群。確かにJRA時も攻め駆けタイプだったようだが、短距離先行馬はそれが好調のバロメーターとも言える。攻め馬では特に気の悪さは感じず順調そのもの、発馬さえ五分に決めれば結果は付いてくるだろう。

○ ヴェルジェーズ…ここ2走は惜しくも2着となっているが、1230メートル戦では3走して1勝2着2回とベストな印象。ハナにこだわらない安定感十分な先行力が魅力的だし、他馬の発馬次第ではハナに行っての押し切りまで計算して良い。

▲ ウラガーノ…初馬場の影響か転入初戦の前走は発馬が思いのほか鈍かったし、3~4角でも外に膨れ気味で戸惑った印象。それでも直線は盛り返して3着と力のあるところを見せたし、すべてに上積みありそうで評価を落とす必要なし。

△ ラガーユミリン…距離延長に対応した前走からもセンスの良さを感じ取れるが、距離短縮ならば更に信頼度は増す印象。元々JRA時代にダート1000メートルで好位差しの勝利があるし、この距離短縮は更に良い方に出る公算大。

× インペリオアスール…3走前や前走の走りから園田コースなら短距離戦が良さそう。使われつつデキ気配は良化の印象だし相手関係も前走より楽、流れ次第では馬券圏内まで突入しても何ら不思議ではない。

× モズキングタイド…前走は距離が長すぎただけで度外視でき、ベストは1400メートル戦も中距離戦よりは短距離戦の方が合いそうだ。前が止まり上がりが掛かるようだと、追い込んでの馬券圏内まで可能。 

おすすめ買い目

馬単 6→5 6→8 6→12 6→3 6→7 5→6 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬