おすすめ注目レース

2020年5月28日   万緑特別3歳Aサラ系3歳 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   グリーナリーに3連勝の期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda02.jpg木曜日のメインは3歳Aの1400m。上位は混戦模様だが、グリーナリーを本命に抜擢したい。C1、Bと連勝をマークで勢いを感じさせる。今回A昇級も時計的には遜色ない。スタートが決まればまだ時計は詰まりそうでまた好勝負が期待できる。エイシンダンシャクは既にAは勝っている。前走は接戦で勝利に等しい2着と言える。持ち前のスピードを生かして押し切りを狙っている。サラベティもスピードタイプ、1230mでもハナを切って行ったのは強調できる。同型馬が揃うも自分の競馬ができれば面白い存在になる。トライバルキングはこの2走は案外だが、Aは勝っていて能力は上位。スムーズな競馬ができるかがカギになるだろう。ムートは移籍初戦だが、2走前園田で勝っているのは心強い。あれくらいの走りができればチャンスはある。

グリーナリー 前走はB昇級、1400mに距離短縮もあっさりクリア、お終いシッカリと伸びて勝ち振りが良い。JRA成績からそこまで評価していなかったが、園田の馬場が合っている印象。スタートに少し不安定な面はあるが、五分に決まればまだ時計は詰めるはず。今の勢いでAも突破する。

エイシンダンシャク 重賞ではもう一歩足りないが、それ以外は堅実に走れている。前走は勝ち馬の決め手に屈したが、差のない競馬でスピードがあるところは示した。4走前にAは勝っているから十分やれるところ。ハナか好位で流れに乗れば能力は発揮できる、勝って更に上を目指したい。

サラベティ 前走は4着に敗れるも1230mでハナを切って行けたのは収穫、このメンバーでもテンの速さなら1番の存在だろうか。ここはエイシンダンシャクを抑えて逃げられればチャンスは広がるだろう。小柄な馬でも最後までしぶとい走りが光る、持ち前のスピードで抵抗したいところ。

トライバルキング 近2走は案外だが、Aは既に勝っているから能力は上位だろう。距離や脚質に幅があるからどんな競馬にも対応できる。ここは先行馬が揃って展開も向きそう、スムーズに流れに乗れば反撃がないか。

×ムート 2走前は妙見山特別、5番人気でもシッカリと勝利。雨馬場でも差し切れたのは価値がある。今回は移籍初戦だが、十分乗り込んで態勢は整った。この相手でも時計的には遜色なし、いきなりから期待したい。

おすすめ買い目

馬単 5→6 6→5 5→9 9→5 5→7 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬