おすすめ注目レース

2020年5月20日   ヒロインカップ3歳1 特別(a)牝馬サラ系3歳 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   成長見せる チェリーヒック
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu06.jpg 6月19日に行われる3歳牝馬の交流重賞「クイーンカップ」のトライアル。安定感ではボルドープリュネ、勢いではホウオウシーダーだが、狙ってみたいのはチェリーヒック。レース内容に日々の成長が見られるし、この枠ならこれまで以上にスムーズに運べるはず。地元生え抜き馬のひいきも含めて。いずれにしてもこの3頭が上位を形成し、ガンバギフローズレイジングが一角崩しを狙う構図。

 チェリーヒックは内で我慢して運び、抜け出した前走に進境がうかがえた。あれなら1600mもそう気にならない。「控える競馬で結果が出せたのは一歩前進。状態も上がっているし最後まで集中して走ればここも」。

 ボルドープリュネは3走前は名古屋出張の全国交流重賞。2走前はアタマ、クビ。前走の先着2頭は牡馬。この条件なら勝ち負け。「ひと息入れてフレッシュな状態で臨めるし、動きもいい。距離も許容範囲だし、限定戦なら」。

 ホウオウシーダーは3走前は交流戦で酌量の余地あり。それを除けば(4100)。1組でも楽しみを持ちたくなる。「前回も期待通りの内容。ようやく軌道に乗った印象だね。ここも楽しみにしている」。

 ガンバギフは鋭さこそないが、バテずにじわじわのタイプ。距離は悪くないし、時計が極端に速くならなければ出番があっても。「展開の不向きな競馬が続いているだけで、変わりなくきている。限定戦なら立ち回りひとつでは」。

 ローズレイジングは勝ちっぷりのいい馬だが、乗り難しさがあるし、今回はひと息後。アテにはできない。「外傷で大事を取っただけだが、もうひと追い欲しいかな。良くなるのは次走だろう」。 

おすすめ買い目

馬単 8→4 4→8 8→3 3→8 4→3 3→4 8→5 8→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬