おすすめ注目レース

2020年5月13日   夏野(なつの)特別A5サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   本格化!? デルマヴァンドーム
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya08.jpg もともと堅実駆けには定評のあったデルマヴァンドームだが、全5勝のうち近4走で3勝を挙げているのだから今の充実ぶりがうかがえるというもの。A級といってもこの顔ぶれなら勝ち負けの期待。これを追うのは同じく昇級のニシノライリーリリーマイスター。さらにワイズセレクションマイネルカピターノと差しタイプを相手に用意。

 デルマヴァンドームは2走前は相手が悪かったまで。2着の多い馬がここにきて強い勝ちっぷりは本格化の兆し? 引き続き注目! 「変わりなく順調だよ。昇級しての力関係がどうかだが、時計面からして遜色はなさそうだね」。

 ニシノライリーは傑出馬不在のメンバーではあったが、直線はなかなか鋭かった。戦歴的にあれくらい走れても驚かぬ。ここでも!? 「スローペースだったが、鞍上の立ち回りは評価していいよ。ロスなく乗って強い内容だったね。これでメドは立ったかな」。

 リリーマイスターは勝ち組のB-1特別で好走歴。当時ほどではないが、格好はつけているだけに、立て直した効果に期待したくなる。「前走が本来の走りではなかったので、1開催あけてみたんだ。追い切りの動きは良かったし、仕上がりは悪くないと思うけどね」。

 ワイズセレクションはテンに行けず後方からだが、おしまいの脚はさえている。前走はハナ差まで追い詰めただけに、流れひとつ。「相変わらず気配はいいね。きっちり伸びてくるし、ここも流れが向くようなら」。

 マイネルカピターノは常識にかからぬし、成長力にも物足りなさがなきにしもあらずだが、3歳特別で好走歴あり。それからすればここでも。「いくらか跳びに硬さが出てきたようだし、ジョッキーは夏負けの兆候と言っていた。例年バテが早い馬だし、どんなものかな」。 

おすすめ買い目

馬単 8→5 8→1 8→3 8→2 5→8 1→8 3→8 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬