おすすめ注目レース

2020年5月13日   若葉特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   動き軽快、仕上がったウラガーノが好発進
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda03.jpg 仕上がったし実績面からもウラガーノ中心は揺るがぬところか、前に行く馬が多いところだが外枠は好材料、好位抜け出しての勝利が濃厚そう。今回は逃げれそうなヴェルジェーズを相手とした、逃げると強さを発揮するタイプ、頭数減は好材料で行き切れれば逆転があるか。キーサンダーは立ち遅れて本来の形にならなかった、五分に出ての立回りなら差はない。スリングショットに忙しくなる序盤をうまく立ち回れるかになる、無理せず前に行けるようならば。トウケイアローは多少差を感じるところだが流れを問わない面があり軽視はできない。

 ウラガーノ 前走は体を戻して臨んだが動きや体つきなどに重さを感じたので、中間の動きが気になっていたが時計をみる限りその心配はなくなったと言えそうだ。仕上がって態勢は整った、実績面からもいきなり期待して良さそうだ。

 ヴェルジェーズ 大きな影響は見られなかったが発馬で軽く躓いたし、外枠の不利もあったか。逃げた方が良い馬だけに同型が揃った点は気になるが、ここならスピードで一つ抜けている。多少無理しても行ってしまえば現級初勝利も。

 キーサンダー 前走はゲート内で煩かったしヨレ気味の発馬になって本来の力を発揮できなかった、なのでまずは発馬に注力したい。先行できる脚もあるし控えて動ける器用さも、状況に応じて立ち回れる強味を生かして活路を開く。

 スリングショット 粘りを見せているがあと一歩がなかなか遠い。近走は逃げる競馬が多いが、番手でも上手く辛抱できるので無理に行かず脚を残しておいた方が良いのかも。同型の内なので序盤無理をせずに流れに乗れるかになる。

 トウケイアロー 前走がもう一つの結果ではあるが、元気だし高齢ながらも調子は安定している。上位が多少揃った感じはするが近走の相性の良い距離に戻す事での変化に期待したい。見直す余地は十分にありそうだ。 

おすすめ買い目

馬単 7→6 7→3 7→5 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬