おすすめ注目レース

2020年5月11日   スーパージョッキー賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調バウンティハンターが連勝を伸ばす
生駒 有輝夫

banei22.jpg 今季2戦2勝と絶好のスタートを切ったバウンティハンター。特別条件となるが、平場の規定重量に10キロ加増と軽い荷物だし、障害が良化した今なら対応可能。力量的にも上位で3連勝期待。ココロノタカラも連勝中で絶好調と言える状態。引き続き好勝負へ。好内容を続けるホクトシンバにもチャンスがある。障害巧者サクラダイチは終い踏ん張れば前残りも。

 (9)バウンティハンターは昇級戦で10キロ加増された前走は障害で止まったが、すぐに二の腰を入れてふた腰でまとめて直線抜け出し快勝。今回は特別条件とはいえ、620キロと軽い荷物。前走のカカリなら対応可能。昨年度はA1クラスで勝ち負けしていた馬だけに、選抜戦となるここでも互角以上にやれる。主戦の藤野騎手に手替わるのは好材料。勢いに乗っており、3連勝期待。

 (4)ココロノタカラは前走も障害をひと腰でまとめて直線余裕を持って抜け出し、完勝と言える内容。今回は特別条件となるが、前走から10キロ加増の640キロなら障害で手間取る心配はない。中間も素軽い動きを見せて、好調を維持。別定条件で斤量を背負う立場も、充実している今なら克服可能。好勝負が期待できる。

 (1)ホクトシンバは前走2着に敗れたとはいえ、課題の障害はひと腰でまとめていたし、上々のレースぶり。今回は選抜の特別戦と条件は厳しくなるが、課題の障害が良化した今ならここでもヒケを取らない。叩かれつつ体調も上昇しており、チャンスあり。

 (8)サクラダイチは前走5着も、障害はひと腰でまとめてトップ抜けとこの馬の走りはできていた。登坂力で勝負したいだけに、少しでも斤量が増加されるのはプラス。終い踏ん張れば前残り可能。

おすすめ買い目

馬単 9→4 9→1 9→8 4→9 1→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬