おすすめ注目レース

2020年5月 4日   第9回SKNフラッシュ8カップB1 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   昇級不問の器!ワシヅカミが勝利を鷲掴み
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依 龍宏"

sonoda08.jpgワシヅカミは転入後7戦6勝。走破時計も優秀で、まだまだ底を見せていない印象。ここもスピードで圧倒か。キールは前走が案外だったが、押してハナを取りに行ったものの1番枠の馬に主導権を奪われて2番手を競る形になったのが堪えたか。デキ落ちはなさそうなので改めて。ハニーロコガールはお終い勝負だけに展開ひとつだが、頭数減は好材料。あとはクレーリッチェオースミマルスに注意したい。

ワシヅカミ・・・JRA未勝利で兵庫へ転入すると7戦6勝②着1回。唯一の②着はインが深い特殊な馬場だった姫路戦だけ。一連の走破時計も優秀で、特にここ2走は同日行なわれたB1戦の勝ち時計を上回っていた。昇級でも不安なし。

キール・・・これまで41戦のキャリアを積んで5勝②着13回③着10回、⑥着以下は9回だけ。前走は1番枠の勝ち馬に主導権を奪われ2番手を競る形に。勝負どころでの脱落も仕方ない。デキ落ちは感じられないし、ハナかスンナリ好位付けなら。

ハニーロコガール・・・7頭立てだった2走前は直線だけで大外からグイグイ伸びて0秒4差。追い込み一辺倒だけに今回頭数が減るのは好材料だし、現級唯一の③着は今回背に迎える田中学Jが騎乗した時のもの。展開さえ向けば。

クレーリッチェ・・・転入初戦が厳しい逃げの割りにしぶとかったし、2戦目は好位のインから伸びて②着。前走は揉まれ込んで伸びきれずも、少頭数のスムーズな流れなら。

オースミマルス・・・前走は2400m戦、さすがに距離が長すぎてスタミナ切れ。ただ敗因はハッキリしているだけに走り慣れた1400mに戻るのはプラスだし、ここは◎が先行勢を圧倒する可能性が高く、流れも向きそう。

 

おすすめ買い目

馬単 5→6 5→10 5→9 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬