おすすめ注目レース

2020年5月 4日   第28回 北日本新聞杯3歳サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   連勝の余勢駆るストロングフーヴスが主役
"西村 直哉"

kanazawa01.jpgストロングフーヴスは昨年暮れから4連勝中だが、今年の2戦は更に強さが際立つ。ここに向けた調整で仕上がりも良好。逆転に虎視眈々のフジヤマブシ、底の知れないブルベアカイリが相手候補だが、叩いた上積み次第ではカガノホマレも肉迫。キングワールドも押さえたい。

◎は⑥ストロングフーヴス。昨年の移籍当初は幼い面も覗かせたが、一戦ごとに洗練され重賞2戦接戦、年末は連勝で締めくくり。ひと冬越した今季は更に決定力に磨きがかかり、開幕、前走準重賞は盤石の内容。

〇は①フジヤマブシ。昨年は8戦4勝、2着3回と安定した走り。唯一圏内を外したのは今回と同距離、枠順のヤングチャンピオンだが、僅差に詰め寄った前走で距離の懸念は払拭。スムーズに運べば。

▲は③ブルベアカイリ。中央8戦は全てダート1800m。番手でゴール前まで食い下がり勝ち馬と0秒3差、ひと脚駆使して3着浮上などレース振りにも幅。直線でもう一段ギアを上げ圧勝の移籍緒戦。

△は④カガノホマレ。デビューは少し遅れたが、展開に柔軟に対応して好センスを覗わせ、年末の準重賞では①に快勝するなど活躍。圏内を外した前走は休み明けに加えて発馬で後手。叩いた上積み次第で。

注は⑨キングワールド。先着3頭には及ばなかったものの、後方からひと脚使った前走は距離のメドを含め収穫があった。揉まれる不安の少ない外枠歓迎。

おすすめ買い目

馬単 6→1 1→6 6→3 6→4 6→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬