おすすめ注目レース

2020年5月 2日   春駒特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   この条件ならメジロゴーリキの巻き返し可能
生駒 有輝夫

banei19.jpg オープン2番手と下のクラスが相手となるここでは実力上位で通るメジロゴーリキ。体調面での上積みが見込めるし、勝ち負け期待。前走の内容が良かったウンカイタイショウゴールデンフウジンが相手も、スムーズに流れに乗れればカンシャノココロも差はない。障害巧者オレワチャンピオンに注意。

 (6)メジロゴーリキはハナから走れていたし、昨年度最終戦で転倒した障害もひと腰とスムーズな競馬ができていた前走。ここは一気に相手が弱化されている。このメンバーの中に入れば実力上位で通る馬。ひと叩きされた上積みも十分にあり、体調は確実に上昇している。勝ち負け可能。

 (2)ウンカイタイショウは前走ゴール直前で差されてしまい2着に敗れたが、障害ひと腰でまとめてトップ抜けと上々のレースぶり。この中に入っても登坂力勝負なら互角にやれる。変わらず好調を維持しており、好勝負期待。

 (9)ゴールデンフウジンは前走課題の障害をひと腰でまとめて豪快な差し切り勝ち。今回はオープンに昇級し10キロ加増されて680キロとなるが、前走のカカリなら対応可能。勢いに乗っており、連勝も狙える。

 (1)カンシャノココロはテンに置かれる面があるだけに、流れに乗れるかがポイント。ここは馬場が乾き、ペースも落ち着くし、前走のように追走で手間取ることはないだろう。力は持っており、軽視禁物。

 (5)オレワチャンピオンは障害に関しては自信を持っている馬だし、大きく崩れる心配はない。同型を捌ければ圏内進出も可能な条件。

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→9 6→1 6→5 2→6 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬