おすすめ注目レース

2020年4月29日   惜春特別C11 (ロ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第12レース   伸びしろ大 タイセイフルーヴ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu02.jpg 前走勝ちの面々の争いだろうが、中でも勝ちっぷりがよかったのはタイセイフルーヴ。あれなら時計は詰まるだろうし、超久々を叩いた上積みは大きそう。相手強化でも楽しみが勝る。相手は中央のデビュー戦で2番人気に推されていたウインセルリアンメイプルランドも中央時は長いところを使われていた馬だ。ケンアンドランスは行き切れればだが、この枠で? 押さえにキュートアクトレス

 タイセイフルーヴはそういう相手で時計は平凡だったが、動いてからが速かった。1年2カ月ぶり、プラス42キロを叩いた上積みは大きいはずだ。「中間は好走の反動が出ないよう乗り込み中心。急激には絞れないが、体つきは良くなった。恥ずかしくないレースはできるよ」。

 ウインセルリアンは発馬の後手を力でネジ伏せた形。使い込めないのが悩みの種だが、逆に言えば出てくるからにはだろう。「馬と相談しながらの仕上げで、まだ少し余裕がある感じです。素質はここでもヒケを取らないので地力に期待したいですね」。

 メイプルランドは楽々の逃げ切りは最下級の800mだが、2走目できっちり勝ったことを評価。もちろん距離は問題ないので。「馬体が絞れてワンランク上の状態で臨めるが、前走はずいぶん恵まれた条件だった。現段階でどこまでやれるかな」。

 ケンアンドランスは5カ月ぶりを快勝すると、特別では2番手で4着粘闘。そしてすぐ勝ち上がってきている。ムードは悪くない。「前走の勝ちっぷりは言うことなし。汗をかく時季がいいようで、どんどん動きは良くなっている。勝ち組でもいい勝負になるよ」。

 キュートアクトレスは転入13走目にしての初勝利だが、いまだ4着を外さぬ堅実派。相手なりをいい意味で生かしてヒモなら? 「やっとの思いで初勝利を挙げてくれたが、とにかく勝ち味薄。時計的には大差ないが、勝ち組になると甘くないのでは」。 

おすすめ買い目

馬単 3→5 5→3 3→2 2→3 3→10 10→3 3→8 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬