おすすめ注目レース

2020年4月28日   穀雨特別A2一 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ベスト条件でコスモバレットの勝利に期待!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda05.jpgここ最近のA2条件はレベルが高く今回もその様相を呈している印象だが、それでも近走成績からコスモバレットが一枚上と見ており勝利を期待。相手筆頭は崩れぬ点が好感のステップシュートだが、転入初戦でメド付けたマッカートニーも侮れない存在。タガノタイトタラニスサンライズハイアーも能力をスムーズに発揮なら上位に食い込み可能。

◎ コスモバレット…ここ2走は位置取りや枠順の差があっただけ、むしろ厳しい展開でも上位争いに加われた点を高評価したい。ひと月ほど間隔は開いたがシッカリ乗り込めており、追い切りも長めを力強く動けて何ら問題無しと判断。距離延長で前に取り付きやすくなった点もプラス材料、ここはキッチリ仕留める可能性大。

○ ステップシュート…ここ2走は勝ち馬に少し離されているが、出負け気味の発馬が影響している印象。それでも上位に入線しているのは地力の証明だしデキ気配も引き続き良好、スムーズな発馬からの得意な先行に持ち込めれば当然ながら勝ち負け必至と言えよう。

▲ マッカートニー…転入初戦で休養明け重め残りだった前走を僅差3着に好走するあたりで能力の高さを証明、中間の順調さと気配の良さで叩き2走目の上積みを十分に期待できる。発馬も前走ぐらいなら問題なく、威力を増すであろう中団からの押し上げで勝ち負けまで。

△ タガノタイト…やや重め残りの印象があった休養明けの前走だが、前を積極的に追いかけて2着と流石の内容を見せた。中2週でシッカリ乗り込めた今回は相応の上積みを期待できそうで、前走以上の走りを見せて上位に迫る公算は高いと言える。

× タラニス…ここ最近の調教気配からもデキ自体は良好な印象だけに、あとは発馬と入りの折り合いがカギとなる。実績面からも遜色ない能力を持っているのは確か、得意の好位差しさえ引き出せれば差のない競馬が可能だろう。

× サンライズハイアー…前走は出遅れでポジションが取れなかった上に前が止まらぬ展開と馬場、ここは度外視して良さそうだ。攻めの感触は引き続き良いし出脚の付けやすい大外枠は却ってプラス材料、好位差しからの反撃を警戒したいところ。

 

おすすめ買い目

馬単 5→2 5→3 5→8 5→1 5→9 2→5 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬