おすすめ注目レース

2020年4月26日   青葉特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   仕上がり良好なゴールデンフウジンに期待
生駒 有輝夫

banei18.jpg 久々を苦にしないゴールデンフウジン。斤量減も好材料だし、この組み合わせなら首位が狙える。障害の修正が可能なウンカイタイショウの巻き返しも十分。地力強化が目立つアオノブラック、実績上位シンザンボーイも無視できない。障害次第ではソウクンボーイも圏内。

 (4)ゴールデンフウジンは昨年度の終盤戦は障害をひと腰でまとめることができずに、勝ち星こそ挙げれなかったが、腰の入りは安定していたし、内容は良かった。今回は670キロ。スピードタイプだけに、この荷物ならひと腰が可能。力量的にも上位で首位期待。

 (6)ウンカイタイショウは先手を奪って積極的な競馬を仕掛けて行った前走だが、障害で手間取り8着とひと息の結果。今回は一気に斤量が軽くなって670キロとなるし、修正可能。巻き返し十分。

 (8)アオノブラックはオープンクラスからのスタート。昨年度は2番手相手とはいえ、オープンクラスでも差のない走りができていたし、下のクラスとの混合戦なら互角以上にやれる。勝ち負け可能。

 (5)シンザンボーイは下のクラスとの混合戦でオープンの2番手が相手となるここでは実績上位。あとは叩き良化型の印象があるだけに、緒戦から能力をフルに発揮できるかがカギ。

 (3)ソウクンボーイは昨年度終盤戦はオープンクラスでも勝ち負けに加われていた馬だけに、今回の条件なら力で見劣ることはない。高重量戦のあとでも注意したい。

おすすめ買い目

馬単 4→6 4→8 4→5 4→3 6→4 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬