おすすめ注目レース

2020年4月22日   惜春特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   エイシンテースティに連勝の期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda03.jpg今週は月曜日に雨が降ったが、その後は晴れて馬場は回復するだろう。水曜日のメインはA2の1230m。上位は混戦模様だが、エイシンテースティを本命にする。なかなか勝ち切れなかったが、前走は1230mで見事な差し切り。この距離が合っている印象がある。A2も過去に勝っているから昇級も問題ないだろう、また好勝負が期待できる。エレスチャルも1230mで好走、先行力を生かしてうまく対応して見せた。A2初勝利まであともう一歩。キーサンダーは前回案外だったが、シッカリと乗り込んで調子はキープ。逃げ差し自在でどんな競馬もできる、即巻き返しを目指したい。グランプリワンは先行して堅実に走れている。内枠をロスなく捌いてもうひと押しが出れば。アイスミディは2走前の差し脚が光る。展開ひとつで浮上があっていい。

エイシンテースティ 入着止まりが続いていたが、前走は鮮やかな差し切り。モヤモヤを吹き飛ばす久々の快勝だった。1230mに距離短縮でキレ味が戻ってきた感じ。ここも先行馬が揃って前回の再現となりそうな予感。A2は過去に勝っているから問題なし、勝った勢いで好勝負に持ち込む。

エレスチャル 前走は初の1230mだったが、シッカリと2着は確保。先行力を発揮してうまく対応したと言える。姫路連勝時は強かったし、A2に上がってからも着実に前進を見せている。今回は内枠が当たってロスのない競馬ができる。下原コンビに戻ってもお終いもうワンパンチが出れば。

キーサンダー 前走は1番人気を裏切る形だったが、少し中途半端な競馬になってしまったか。この馬もA2は勝っているので能力は通用するところ。連勝時は豪快な差し切り、2走前は雨馬場で逃げ切りと脚質に幅があるのは心強い。今回は外枠で自在に立ち回れる、即反撃のシーンを期待。

グランプリワン なかなか勝ち切れないが、安定して走れている点は評価できる。先行力があるから内枠もうまくこなせるだろう。能力的には上の3頭とあまり遜色はない、最後までしぶとく追走してチャンスを狙う。

×アイスミディ 前走は勝ち馬のペースで不発に終わるが、それ以前は確実にお終いは詰めている。特に2走前のキクノウェスターに迫った脚が印象に残る。展開次第で大駆けがあっても驚けない、引き続き警戒が必要。

おすすめ買い目

馬単 5→1 1→5 5→9 9→5 5→2 5→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬