おすすめ注目レース

2020年4月17日   花水木特別C1 (イ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   勝ちっぷりのいいアスティ信頼
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu01.jpg 無印の3頭、⑦も何気に大崩れが少ない馬だし、③も2、3歳時の走りからすればここでもという素材。①は1600mとはいえ前走時計が悪くない。エイシントルーパーは当地で掲示板を外したのはわずか2走。レパルスベイに至っては馬券を外したことがない。そしてアロングショットは中央未勝利時、当地3歳戦時を振り返れば前走時計がダテでないこともうなずける。が、本命はアスティ。2走前は不完全燃焼の競馬。2勝の勝ちっぷりがこの馬の力だ。

 アスティは2走前はスッと行けず後方から。しかも勝負どころで前が詰まり動くに動けずだった。それ以外は楽勝。まともなら!? 「それほど反応は良くないが、追って味があるからね。しまいは確実だし、極端に置かれることがなければ勝ち組でも」。

 アロングショットは中央未勝利で3連続1番人気に推されていた馬。前走も驚くほどではないか。休んでいたぶんを取り戻したい。「前走はいいためが作れたし、馬の状態も上がっている。再度走りのいい1400mだし、チャンスがありそうな顔ぶれでは」。

 レパルスベイは前走は相手に恵まれたのもあるが、いまだ3着を外さぬ堅実派である。特別でも相手なりに走ってくれそうだ。「前走は強い競馬だったが、対戦相手に恵まれた感は否めない。相手なりのタイプだが、ずいぶん層が厚くなったね」。

 エイシントルーパーは昨秋の取り消しで勢いをそがれてしまったが、徐々に感触を取り戻してきた様子。前走をきっかけとしたい。「調整方法を元に戻して本来の走りを取り戻してくれた。前走もいい脚が使えていたし、格上げ戦でもさばきひとつで」。

おすすめ買い目

馬単 2→6 6→2 2→4 4→2 2→5 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬