おすすめ注目レース

2020年4月15日   仲春特別A1A2 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   地元A1A2なら勝ち負け必至のオオオヤブン
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依 龍宏"

sonoda08.jpgオオオヤブンは前走・黒船賞(JpnIII)で⑤着馬からハナ、クビ差の⑦着と、入着まであと一歩に迫る健闘。その遠征の疲れはなく元気一杯だし、地元A1A2戦なら堂々主役を張る。強敵はJRAから転入のエネスク。ダートで4勝、追い切りもさすがの動きでアッサリの可能性も。逃げたときは5戦5勝のナリタミニスターは58キロの対応がポイント。前走前残りの展開で猛然と追い込んで④着のクイントゥープルは本来先行型。ここならスンナリ前付けか。叩き2走目メイショウヨウコウの食い込みも少々用心したい。

オオオヤブン・・・地元一線級相手の重賞で連続④着、そして前走の高知・黒船賞(JpnIII)では⑦着ながら⑤着馬とはハナ、クビ差と、あとわずかで掲示板入りという健闘だった。中間の気配から疲れはないし、今回は初めての1700mだが、少頭数、地元のA1A2戦なら主役の座は譲れない。

エネスク・・・JRAでデビュー、新馬→500万特別を連勝して挑んだ北海道2歳優駿(JpnIII)で③着、その後も1600万特別を制すなど実績は最上位。7歳となった今でも小差でまとめているし、転入後の追い切りでもさすがの動きを披露。初戦から狙える。

ナリタミニスター・・・前走は針治療明け初戦で間隔が開いていながらJRA勢を撃破。これで逃げたときは5戦5勝となった。園田1700mは1戦1勝のキャリアながら当時負かした相手は現在A1連勝中のマイフォルテ。問題なし。今回は初めて背負う58キロで前付けできるかどうかがカギ。

クイントゥープル・・・前走は先行有利馬場をただ1頭36秒台の上がりで猛追。休み明けだったことも考えれば中身の濃い内容だった。叩き2走目で尚且つ適距離でもある今回は、本来の好走パターンである先行策も可能なメンバー構成。前走以上の期待が持てそう。

メイショウヨウコウ・・・前走比プラス26キロと大幅馬体増での出走だったこともあってラスト200mで脚色が鈍り、上位3頭に離されたが、道中は先行集団について行けていたし、4角~直線入口にかけては③着を狙えそうなシーンもあった。これまでの実績や今回叩き2走目であることを考えればA1混合戦でも要注意。

おすすめ買い目

馬単 2→7 7→2 2→4 4→2 2→8 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬