おすすめ注目レース

2020年4月 9日   陽春特別A1 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   前走2着も地力示したジンギ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋"

sonoda06.jpg今回の本命はジンギ。A1昇級初戦、オープン古馬と初対戦だった前走は結果2着。ただ、出遅れから逃げ馬を目標に早め勝負に出ての結果であり、内容は着順以上のモノだった。この中間も入念な乗り込み消化、動きもさらに迫力を増してきた印象を受ける。クラス2走目で改めて見直したい。モズフレミントンは、近走成績こそ振るわないが、苦手な不良馬場でもメンバー中最速の上がりが使えた前走内容に復調の兆しを感じさせた。良馬場なら一変ありそうだ。ほかでは、今回と同距離で行われた昨年の園田金盃で小差3着だったコンドルダンス、同じく5着だったカリテスグレース。理想の内枠を引き当てたスターリングブルスも押さえておきたい。

ジンギ…前走はスタート出遅れから楽逃げしていた重賞好走馬を目標に2周目2コーナー手前からのロングスパート勝負。最後はインで脚をタメていた勝ち馬に直線交わされてしまったが、目標馬はシッカリと競り落として2着であり、負けて強しと言える内容だった。クラス2走目のここは順当に決める。

モズフレミントン…前走は4着だったが、同馬苦手な不良馬場でもメンバー中最速の上がりがマークできていた点は十分評価に値するモノ。輸送のない園田で、且つ良馬場見込める今回なら前進が期待できそうだ。

コンドルダンス…近2走は案外な結果だが、2走前は序盤から早め早め動いての結果、前走は前半から出入りの激しい展開で道中済し崩しに脚を使わされてしまったことが敗因。1870m戦で終い勝負の形なら。

スターリングブルス…近走は出遅れや外枠から道中外々回らされたりとチグハグな競馬ばかり。兵庫QCでは好位インからタメる形で2着と好走しており、内枠の今回なら再現可能だろう。

カリテスグレース…反応がズブい故に道中外回りだとペースアップで置かれてしまうタイプ。昨年の園田金盃5着時のような道中イン回りの競馬にさえ持ち込めれば。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→5 4→2 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬