おすすめ注目レース

2020年4月 7日   おひつじ座特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第12レース   V4だ! キクノゼファー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya11.jpg いつもは前走勝ち馬が集められる名古屋のB-1特別だが、今回は賞金控除後ということで番組賞金順の編成。それだけに余計にキクノゼファーリリーマイスターが際立つ。順番をつけるなら、やはり2月24日の直接対決で先着している前者になろう。次位は、同レース7着も4回前の1組を勝っているフォーアネームが筆頭。続いて降級ワイズセレクション、距離がよさそうなミオサヴァイブの順。

 キクノゼファーは転入後、着差以上に強い内容で3連勝。展開は不問だし、もちろん距離も問題ない。まだ追う手だ。「順調そのもの。前走と同条件ですし、やはり距離は長い方がいいですね。連勝を伸ばしたいです」。

 リリーマイスターはテンにスッと行けない面はあるが、それを補って余りあるマクり脚を有している。距離延長で威力を増しそうだ。「変わりなく順調にきている。距離が延びるのはいいから、あとは相手関係だね」。

 フォーアネームは差す形になった場合に課題ありだが、3走前も見せ場は作った。過去の戦歴からは距離もそう気にならないので。「短距離志向が強いので、1800mは長い気がする。最後の踏ん張りが甘くなってしまうかも」。

 ワイズセレクションは出脚ひと息で後ろからはいつものことだが動けたり動けなかったり。2走前の鞍上でその再現はないか。「体調はなかなかいい。ただ、展開次第の脚質だし、一概に1800mがいいタイプとは言えない」。

 ミオサヴァイブは当地在籍3度目の今回はクラス的に一番上の方で掲示板を外さぬ(2314)。距離は相対的に有利に作用する。「忙しいよりもゆったりと運べる距離の方がいい。その点で1800mは歓迎できるが、相手が強そうだね」。

おすすめ買い目

馬単 5→1 5→6 5→3 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬