おすすめ注目レース

2020年4月 6日   笠松町商工会特別C1 (イ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   送りバントも大事? シェアザプレジャー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu13.jpg 4番バッターがそろったというのは言い過ぎだが、ホームランかどこにもいないかのタイプがそろった印象。本来ならピースラヴィングと言いたかったが、最内枠が気になった。その点、シェアザプレジャーはこの枠ならそこそこの位置からそこそこの競馬をしてくれそう。勝つとは言わぬが、3着以内ならという感じで狙ってみたい。以下、ニューヨークキャプシンソクヤマニングレナデンあたりを束ねて。

 シェアザプレジャーは昨夏、地方に下がった岩手時から3着を外していない堅実派。鋭さこそないが、相手なりを生かしてここも。「今が充実期で力をつけてきたけど、これだけ相手が強くなるとどうかな。今後の見通しをつける意味でもいい競馬をしてほしいが」。

 ピースラヴィングは昨春の在籍時にC級で(3210)、1組でも2、3着あり。前走ぐらい走っても不思議はない。連勝の期待。「中間は併せ馬でビシッとやれたし、馬体も引き締まった。1年前には勝ち負けを演じていた条件だし、自信を持って臨みたいね」。

 ニューヨークキャプは特別だと5走前のようなこともないとは言わぬが、ここ2走に進境がうかがえる。今なら2番手でも!? 「馬の雰囲気はいいね。ここでの力関係がどうかだが、距離は苦にしない。すんなり行ければ恥ずかしくないレースはできるよ」。

 シンソクは逃げか番手が理想で3番手以降になるとパンチを欠くが、大きくは崩れない。ロスなく運べればこの相手でもそこそこ。「積極的なレースができていますし、状態も変わりなく良好。距離もこなすので、今回もそこそこやれそうに思います」。

 ヤマニングレナデンは使いつつ良くなってきた感じがいいし、控えて行けるのがここでは武器になる。さらに距離実績もあるので。「今がほぼベスト。時計の比較だけならそれほど遜色ないが、クラスが上がると流れが違うからね。力試しのレースになりそう」。 

おすすめ買い目

馬単 5→1 1→5 5→7 7→5 5→3 3→5 5→8 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬