おすすめ注目レース

2020年4月 3日   マグノリアオープンA1 B級以上・サラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   見限れない キタノナシラ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu12.jpg マコトネネキリマルアセイラントの名古屋2頭には単の魅力を感じる。が、オープンで通用するか未知の面がなくもない。無難にいくならキタノナシラだろう。ここ2走が物足りないが、崩れてはいない。この顔ぶれなら少なくともそんな競馬をしてくれそうだ。アリオンダンスドリームアローも虎視眈々。

 キタノナシラは勝ちっぷりがいいだけに負けたレースに物足りなさを感じるが、崩れているわけではない。うまくためが作れれば。「前走は前に壁が作れず最悪の展開になってしまった。枠順がすべてだろう。ここでも素質はヒケを取らないのであらためて」。

 マコトネネキリマルは中央勢には離されたが名古屋大賞典・地元最先着で充実ぶりを示した。オープンでもこの顔ぶれなら。「直前は長めからしっかり追って納得の時計と動きでした。この後はオグリキャップ記念を目標にしているので、馬場を経験しておくためにここへ。もちろん、好成績を残してほしいと思っています」。

 アセイラントは2走前、内でモマれながらも直線抜け出し復調をアピール。4走前も0秒3差。ここはあらためて逃げ切りを画策。「大賞典後も順調にきています。きっちりローテを組めているように自身の出来は保てていますし、力を出せる状態です」。

 アリオンダンスはマーチCであと少しの競馬。まだまだやれることをはっきりさせた。先着馬が不在なら当地初勝利も視野に!? 「重賞でも差のない競馬ができたし、まだまだ衰えてはいないね。もう少し距離はあった方がよさそうだが、この顔ぶれなら」。

 ドリームアローは開催最上鞍の2組も勝って好ムード。オープンや重賞だと少し足りないが、大きく崩れてもいない。流れひとつ。「前走同様、順調な過程。1600mならめったに崩れないが、ずいぶん層は厚くなったね。力試しのレースになりそうだよ」。

おすすめ買い目

馬単 6→4 4→6 6→3 3→6 6→1 1→6 6→5 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬