おすすめ注目レース

2020年4月 2日   第46回 新緑賞(SP2)3歳 ・オープンサラ系3歳 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   笠松ならダルマワンサの安定感
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu11.jpg 名古屋の2頭、エイシンハルニレビックバレリーナは勝って不思議ない力の持ち主だが、いずれも逃げがベストで両雄並び立たずの恐れはあるし、条件的なものもあるとはいえ近走の感じだと…といったところもある。ここはダルマワンサから馬券を展開するのが安心か。前出名古屋2頭が兼ね合わなければオーシャンスカイが浮上。もう1頭、押さえるならドリームレイあたりとしてみたが、以下は混戦。

 ダルマワンサはスプリングCはいいところなしだったが、地元の自己条件で一変。前走後はここ目標に順調の様子。この相手なら。「ある程度、間隔をあけた方が動けるタイプ。調教の動きを見ても前回以上じゃないかな。どうせ後ろからなので枠はどこでもいい。うまく末脚を引き出せれば」。

 エイシンハルニレは2勝目に迫られた相手はのちにスプリングCで2着。転入3連勝はインパクト大だ。地元馬同士であらためて。「園田、中央と遠征が続きましたが、しっかりケアして疲れはありません。ここ目標にいい調整ができましたし、東海地区のメンバーで見直したいですね」。

 ビックバレリーナは後ろからになった前走は度外視。自身の競馬でも流れ次第だが、戦ってきた相手が違う。評価は下げられない。「前走は連戦の疲れがあったか、本来の出脚がなかったからね。すぐに軽くハリをして休ませた。本来ならいいところだが、乗りが浅いぶんどうかな」。

 オーシャンスカイは発馬がモサッとしだしたが、それでも勝ち切った前走に進境がうかがえる。重賞といってもこの顔ぶれなら!? 「前走後、蹄に違和感があって少し楽をさせたが、乗り込みは順調にきており、大きな影響はないと思う。立ち回りひとつでチャンスはあるんじゃないかな」。

 ドリームレイは勝ち味に旺盛とは言えないが、1組でもそこそこ駆けているように、相手なりの走りができるタイプ。ここでも? 「前走はぶつけられてドン詰まりの競馬になったのがすべて。非力な牝馬だから仕方ないね。外枠でも引けばもう少し動くよ」。 

おすすめ買い目

馬単 1→4 4→1 1→9 9→1 1→8 8→1 1→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬